アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりうろ覚えなのですが、3年ほど前に、アニマックス(http://www.animax.co.jp/)で見た話です。
第1話~第5話くらいで、なんか球技のアニメで、主人公と思われる少年が、まだとてもヘタクソでした。
そこで、先輩か誰かが、たとえば校舎東棟と西棟の間の2階の渡り廊下みたいな所に、
「あそこにずっと玉をあて続けろ!」みたいに指示して、ヘタクソな主人公が必死でやっていました。
それで、急になにか1つできるようになったりしたと思います。

これが何のアニメかわからないのです。

最近漫画で、MAJORを書いている満田拓也さんの「健太やります!」というバレーボール漫画を読み、
(1巻を抜かした全てを読みました。)
途中で出てくるエピソードで、1巻でそういったシーンがあるようで、
「まさにこの漫画に間違いない!」と思ったのですが、
インターネット上を探せど探せど、「「健太やります!」は名作でアニメにしてほしい!」
という声は非常に多いのですが、
アニメになったという話はまったく見あたりませんでした。

それでは、僕が見た、「外から、2階の渡り廊下に玉を当て続けるアニメ」は、
いったいなんだったんでしょうか?

詳しい方、教えてください。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然自信がないのですが、 


サッカー漫画の『シュート』で主人公が先輩に
「ひたすら壁に向かって左足でボールを蹴りまくれ」
みたいな事を言われて、続けていたらすごいシュートが
撃てるようになった、っていうのがあったと思います。

たしかこの漫画はアニメになってたような。。
    • good
    • 0

週間少年サンデーの漫画は「サンデーCM劇場」と称してたまにCMでその時の掲載漫画を数十秒のアニメにしてCMで流しています


今 ドラマ化している「め組の大吾」もかつてそのCMでアニメ化された事があります
    • good
    • 0

スイマセン勘違いしました、よく読んだらわかりません。

    • good
    • 0

バレーボールですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!