アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、先端恐怖症の社員がいます。

好きな女性が居たとして、なかなか切り出せないから、集団で先端を向けて、嫌がるまで追いつめて、動かしてやろう。

その社員には一切話した事は伝えません。

いきなり集団で、その社員の目の前で先端を向ける。

恐怖で動き回る。やめて下さいと言っても、被害妄想扱いにする。

いくら言ってもやめない、お前の被害妄想だ。と先端を向ける事をやめない。

ノイローゼになり、好きな女性に助けを求める。

ほら、私たちがしてやった。有り難く思え。と先端を向ける。

会社の評判が落ちるので、裏で話した事は一切言わない。
裏でどうしたら、自分達の都合のいい話になるか打ち合わせる。

社員には、先端を向けた事で、女性に近づけた。
一生感謝しろ。

実際に起こった社内の出来事です。

どう思われますか?

その社員は、定年まで周りにしてもらったと?

A 回答 (5件)

嫌われてるんでしょう。

    • good
    • 0

定年までには潰れる会社だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、どうなんでしょうね。

意外と多いのかもしれない、と感じましたので。
仕事をしながら、そう言う事が出来るようなんですよね。

自分は仕事に集中したら出来ませんが。

ある意味、
天才集団かもしれません。

これが天才なら、人間として入りたくないし、
仕事が出来ない人間とレッテルを貼られるのは一向に構わないですが。


ですが、他の方にも申し上げたとおり、
外部の社外の人間はどう感じるか伺いたかったのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/14 21:59

常に雑談もできないほど忙しい事はないでしょうし、勤続年数が長ければより・・


いい方に考えたとしても、目的のためなら手段を選ばないというか、本人の恐怖心を理解できていないというか。
まぁ、遊び感覚でいたぶって楽しんでいるようにしか思えませんね。
仲間と一緒なら楽しさも倍増ってところでしょうか。
女性に近付けたから感謝しろと言うのは、ブラックな遊びを正当化しているに過ぎないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

集団で気がつかないのは、
余程、全体が頭が悪いんじゃないのか?としか
思えなかったので。

裏で合わせ、言わない事で逆に言えない。
反論したくても、自分達が『やっていない』のだから、
いずれいつか逆に追い詰められるのでは?と言う考えと、

悪口とか言うレベルではなく、
何故それで今、どうやって会社が存続しているのか??
そのような人間の恐怖心も頭で考える力が社員1人1人になくなっているのに、交渉、商談がいつまでも永続的に成り立つのか???と言う興味に近い感覚かもしれません。

後は今追い詰められた人が居なくなった場合、
次に追い詰める人が居ない限り、成り立たないだろうなと
感じたので。

こういう光景を外部は何も感じないのか?
今、日本の企業はこうなっているのか?
テキストはどんどんスラスラ解けるけど、考える力、想像力のない人が企業に増えているのか??と思い質問いたしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/14 21:51

なにか違くない?と思いました。


何がって、qkeさんの解釈がです。

まず、社内の集団ストーカーというタイトルがそぐわない。
ストーカーは付きまといですから、違うと思いませんか?
集団嫌がらせならわかるんですが・・・。

次に、先端恐怖症というのは中々わからない。
それを、自分から僕は、私は先端恐怖症なんですよというとも思わない。

よってちょっと向けただけでは
>お前の被害妄想だ。
といわれるのも想定内です。

>会社の評判が落ちるので、裏で話した事は一切言わない。
裏でどうしたら、自分達の都合のいい話になるか打ち合わせる。

そんな暇な会社あるとは思えない。
創作としか思えない。
なのでNo.1さんの回答はそのものズバリ。
暇な会社ってことです。
そう思う被害妄想ならわかりますが。

>その社員は、定年まで周りにしてもらったと?
さあ、嫌なことされて定年までいるってのもねえ。


質問するときはもっと立場を明確にしては?
貴方はどこの立場?
本人?まわり?
こんなことどう思うかきいても誰もまず話が本当かどうか疑う。
次に、ひどい会社だけど・・・ねえと思うだけでは?
質問の仕方を学ぶほうがいいと思うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、そうですねー。
2年間ほど、付きまとわれたら、どう思われますか?

先端恐怖症は、周りに私は、先端恐怖症です。
尖った物を向けないで下さい!話すにもかかわらずと
言う事です。

裏で話を合わせる程度は小学生でも出来るかと?

質問の仕方と言うより、
経験していない事は現実にない。と思われているのかと。

正直に書いていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/06/14 04:57

暇な会社でいいなあと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、これが2年ほど続いていて、
その社員は精神科に入院しました。

暇で片付くでしょうか?

お礼日時:2012/06/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!