プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

突然のことだったので、まだ気持ちの整理がついておりません。

今日の午後、突然左上半分が見えなくなり、病院の検査の結果、脳出血をしており、入院しております。

まだ彼もこの病気だということを知らず、視野は回復すると思っているので、どうしたら良いかわかりません。
まだ30才なのに、こんな病気になってしまったなんて信じられません。健康が取り柄だったので。

どうにかして、少しでも視野が回復する方法はないのでしょうか。
どんな情報でもかまいません。
そして、生活にはどのような支障が生じてくるのでしょうか。

ネットでいろいろ調べましたが、同じような情報ばかりでたくさんの情報を得られませんでした。

どうか、みなさまのお力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

身内が6年前に左同名半盲になりました。

1.何か変なので、紙の左端に「169438」と書いて読ませると、「38」としか読めませんでした。
 2.白い錠剤を横一列に5個並べたら、4個しか無いといいました。

両目とも、視野の左半分が真っ暗になり、いろんな検査を受けまして、1週間後ぐらいにこの症状は回復しました。
 しかし、同名半盲発症からちょうど1か月後に、左半身不随の脳梗塞になりましたが、後遺症は左手首から先だけですみました。

脳梗塞系と脳出血系とは違いますが、1日も早いご回復を祈念いたします。
    • 1

まだなんとも言えないのでは、ネットで調べた通りの症状でしょう、落ち着くのを待つしかないでしょう、視野だけですか、言葉や、手足はどうですか?。

• 4