アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。私は今34歳で、妊娠24週です。中1の息子と、2歳5ヶ月の息子がいます。八週間前の検診でのエコーで、おしり側から足の間をみた時、確かにまんじゅうみたいな睾丸らしき物があり、先生も「何かついてるね~」とニヤニヤしてたんでまた男の子だぁと思ってたんです。上の子達はエコーの時、睾丸と突起物の二点セットで確実でした。今回は睾丸らしきのみ。そして4週間前の検診では、先生が「あれ?今回のだと女の子っぽいなぁ~、次でわかるかな?」と。。ママ友の話しだと、睾丸らしき物はへその緒の可能性もあるとの事。同じような経験された方、生まれたのはどちらでしたか?今ベビー用品を揃え始めていて女の子だったらピンクをと思っていたんですが、黄色が無難ですよね。上の子達は青でした。それともう一つ質問ですが、今回三回目の帝王切開なんですが、後腹の痛みに耐えられるか不安で、前回がかなりの激痛でした。三回帝王切開した方体験聞かせてください。これで最後の出産です!

A 回答 (1件)

3姉妹の母です。

私は34歳のときに3人目を帝王切開で産みました。
上2人は自然分娩でしたが、もともと後陣痛は痛みが強い方でした。
3人目の帝王切開のときは縫っているときから収縮が始まり、それはそれは激痛でしたね~。
最後は麻酔を追加してもらいましたが、痛みに耐えるために肩に力が入っててつりそうになってました(;^_^A
なので、それなりに覚悟しておいた方がいいかもです・・・。

あと、性別判断は難しいですよね。。。
男の子ならシンボルが見えたら判定できますけど、女の子の場合は最後までどっちつかずだったり(;^_^A
私は働いていたので、ベビー用品を揃え始めたのは産休に入ってからでした。
それこそ臨月間際だったので、そのあたりにはもうほぼ決定していましたね。
いまからそろえるのもいいですが、もう少し待ってもいいと思いますよ。

最後の子は女の子だといいですね!
私も男の子が1人くらいは欲しかったなぁ。。。
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やはり1人産む事に痛みは増しますよね。長男の時より次男の方が痛かったしって思うと次は・・って考えてしまいます。術後の点滴の種類で痛み違うのですが、痛みが無くなった時には全力疾走した後のように体力がなかったです。でも避けられないため耐えたいと思います。次の検診が金曜日なので、性別がわかることを期待して、またベビー用品はちょっと我慢します。ありがとうございました!