プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、ドアミラーにカラーフイルムを貼ってドレスアップしています車をよく見かけカッコイイ車だと思いますが、愛車にも貼りたくなってきました。

もうすぐ(9月末に)一回目の車検となりますが、カードアミラーに、通販で販売していますカラーフイルムを自分で貼った場合に車検は通るのでしょうか。

なお、車検は車を購入しました販売店で行う予定です。

誠に申し訳ございませんが、お教えください。よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

視認性が悪くなようなフィルムでない限り、問題ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝早くからご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

早速のご回答ありがとうございました、ホームページでは後三枚
しか残っていませんので、大変よく売れている製品で視認性には
問題ないと思いますので、早速、購入手続きをいたします。

以前から思っていたことでしたので大変助かりました。

ありがとうございました。今後ともよろしくご教授のほどお願いします。

お礼日時:2012/06/19 21:12

>カードアミラーに、通販で販売していますカラーフイルムを自分で貼った場合に車検は通るのでしょうか。



確認しますが、ドアミラー(サイドミラー)限定の質問ですよね?
問題なく、車検には通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。

以前から、貼るのをどうしょうかと思っていましたが、安心しました。
透過率も問題ない商品だと思いますので、早速、購入手続きをいた
します。

カラーフイルムを貼ってドレスアップをし、自分も気分転換を図ります。

大変お忙しいところ誠にありがとうございました、感謝申し上げます。

今後とも、よろしくご教授のほどお願い申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 21:32

 着色フィルムを施工できない場所は前面ガラス、運転席側面ガラス、助手席側面ガラスです。



 それ以外の箇所は可視光線透過率は70%以下であれば車検に通ります



http://www.autofilm-kyoto.com/index.php?%E4%BF%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

以前から、貼ろうか、どうしょうかと思っていましたが安心いたしました。

通販のホームページでは、あと三枚しか残っていないようですので、
大変よく購入されている商品でありますし透過率ついても問題ないもの
と思いますので、購入の手続きをいたします。

大変お忙しいところ誠にありがとうございました、今後とも、よろしくご教授のほどお願い申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!