プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、
フランケンシュタイナーです。
一瞬の隙をついて、ジャンプして足を掛けて・・・・・・って、
身体能力の高さを感じますし、
とても華やかさがあり、好きです。

A 回答 (9件)

pororon3様、再度お邪魔のこんにちは。



改めまして、お題の美しく華やかな技。やはり当方的には、先に挙げたランディ・オートンのRKOが近年のお気に入りでありますけれど(この技、とにかく会場の盛り上がりが凄いんですよ)―――

しかしながらこの系統では、他にも大変印象的な技、誠に多々でありますねぇ(笑)。

ちなみにpororon3様、身体能力の高さに思わず「!」と言う感でありますと

・ハヤブサさんのフェニックス・スプラッシュ
・丸藤正道選手の各不知火系
・飯伏幸太選手のムーンサルト・ムーンサルト
・そしてサスケ師匠のサスケスペシャル1号・2号

等々が、個人的に「美しく華やかな技」の代表格と思われる次第であります。

そして当方が愛するアメリカンプロレス、このフィールドにおいて上に近い中身と致しましては

・ジェフ・ハーディのスワントーン・ボム
・コフィ・キングストンのトラブル・イン・パラダイス
・ジョン・モリソンのスターシップ・ペイン
・そしてジミー・スヌーカさんのスーパーフライ

などが挙げられますですね(特にジェフ・ハーディのスワントーン・ボム、美しさと言う点では群を抜いております)。

されどpororon3様、やはり性格がヘソ曲りの当方と致しましては(苦笑)、

○基本、総体的には「美しい・華麗」と言う印象の範疇であっても
○その「輝き」自体に、一種いぶし銀的な深みも内包する

感の技が大好きでございまして(微妙な表現ですみません。苦笑)―――

やはりこちら、その観点においては、当方は下の選手のこの技が、何よりベストと考える次第でございます。


◎ランディ・サベージさん ダイビング・エルボー・ドロップ



pororon3様、プロレスの世界では、トップロープからダイビング・エルボー。これはある意味、単純には「どの選手にも出来そうな」技の一つでございます。

しかしながらこの技、まさに三沢さんの様々なエルボーと全く同じでありまして、本当に「お見事!」と言う感の使い手さんは、実は極めて稀に思えるのであります(トップロープから「肘を落す」との意識が希薄でして、ただ単に「身体全体で落ちている」イメージの選手、正直かなり多くおりますね。苦笑)。

当方もかつて大ファンでありました、この愛すべき「マッチョマン」(マチョメ~ンとの発音が、より正確ですが。笑)。とにかくこの方のダイビング・エルボーと申しますのは

・エンタメ要素としての一連のムーブ
・高さを含めた飛距離
・フォーム
・技の正確さ
・そしてフィニッシュホールドとしての説得力

そのいずれもが、もう完全・完璧・パーフェクトでございます(断言)。

ちなみにこの技、かつてはショーン・マイケルズさんも得意とされておりましたし(マイケルズさんのダイビング・エルボー、とにかくフォームがカッコ良かった!)、また今現在活躍中の選手においてはWWEチャンプのCMパンク。彼のエルボー・ドロップはまさにサベージさんへのリスペクトであること、これは有名なお話しでございます。

※ちなみにCMパンク、昨年サベージさんがお亡くなりになった直後の試合では、リングコスチュームもワンオフの「マッチョマンカラー」で登場。サベージさんへの深いリスペクトが感じられる、大変感慨深い出来事でした(当時は彼、ヒールの立ち位置でしたけれど。苦笑)。またCMパンク、大きな試合においては、実況席のテーブルへ寝かせた場外の相手に対し、危険を顧みず同技を繰り出したり致します。まさしく「男」でありますね(大拍手!)

と言うことでありまして、今回は二人の「ランディ」各氏の得意技(偶然ですが。笑)。

この素晴らしい技を持ちまして、ご質問「美しい・華やかだと思う技は有りますか?」への当方回答とさせて頂きたく存じます(礼)。

ではではpororon3様、これにて!!



・・・あ、すいません、一つ申し忘れがございました―――

Woooooooooo!!!(爆笑)

この回答への補足

補足日時:2012/06/23 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランディ・オートンのRKOは、格好良いですね。
いくつか画像を見たんですが、受けた方は、そのまま動けませんでしたね(>▽<)

>・ハヤブサさんのフェニックス・スプラッシュ
  これは、飯伏の方は見た事があったのですが、ハヤブサさんのを見た事が  無かったので、検索して見てみました。
  飯伏よりも、パワーが強い感じで、良かったです。

>・丸藤正道選手の各不知火系
  不知火は、雪崩式も良いですね。

>・飯伏幸太選手のムーンサルト・ムーンサルト
  これは、体操選手ですよね(●^o^●)
  とっても華やかですね(#^.^#)

>・そしてサスケ師匠のサスケスペシャル1号・2号
  この技が分からなくて画像で、見てきました。
  これは、、、かける側も危険なように思いましたが、華麗で、
  思わず「お~~」と声がでてしまいました。


>・ジェフ・ハーディのスワントーン・ボム
>・コフィ・キングストンのトラブル・イン・パラダイス
>・ジョン・モリソンのスターシップ・ペイン
>・そしてジミー・スヌーカさんのスー・パーフライ
 これらの技は、カンニングして来ました(笑)
 tyo0911さんの仰る通り、スワントーン・パワーボムは、スゴイですね!
 スピードが違いますね。

>○基本、総体的には「美しい・華麗」と言う印象の範疇であっても
>○その「輝き」自体に、一種いぶし銀的な深みも内包する

同感です!! 同じ技でも、時には、全然違って見えますね。

>・エンタメ要素としての一連のムーブ
>・高さを含めた飛距離
>・フォーム
>・技の正確さ
>・そしてフィニッシュホールドとしての説得力

これは、確かに頷ける所です。
この点において、アメリカンプロレスは、本当に華やかですね。
技や試合運びばかりではなく、選手の一人一人が非常に個性的で、
見ているだけでも華やかさが有ります。

むかし、地上波で放映してた頃は毎週欠かさず見てましたよ。。
ランスVエリックが、大好きだったんです(#^.^#)
あの番組で使ってた曲も、大好きでした。
私は、今でも、時々聞いています。

捕捉に貼り付けておきますので、一緒に聞きましょ(●^o^●)

回答、有難うございました。m(__)m

お礼日時:2012/06/23 11:29

こんばんは。

また、来ました。同じ北海道のlolipop-sapporoさんの回答を見て、ひらめいたんですが、今回の質問は、早く言えば、華麗な技ですね。

華麗な技、かれいなわざ、カレーな技……。

同じデスバレー系でも、カレーマンのスパイシードロップはいかがでしょう。



ちょっと、北海道コラボしてみました。
ちょっと、オヤジぽいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(●^o^●)

>華麗な技、かれいなわざ、カレーな技……。

恐れ入りましたm(__)m

画像は5秒だったです~~~(笑)
3回見ました(^◇^)

さすがnabessanさん。。。。抑えるツボが、違います(笑)

座布団1枚ですm(__)m

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 11:42

通りすがりですが、よろしくお願いします。



私は、『風車式背骨折』です。
別名、『ケブラドーラコンヒーロ』とも言います。
ルチャの技でしょうね。

初代タイガーマスクのを見たときに
他の空中殺法よりも驚きました。
あんなに人が回ることが信じられませんでした。

動画を探してみてくださいね。

参考URL:http://waza.fc2web.com/ke/keburado-rakonnhi-ro.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(●^o^●) 初めましてm(__)m

教えてくれた知人がいて、画像を見る事ができました。
カンニングですね(#^.^#)

その画像では、ライガーさんが、外道にかけていました。

これは、華やかな技ですね(^-^)
しかも、このままスリーカウント決まってしまいますね。

外道の背中と腰が、心配になってしまいました。
(外道、結構好きです)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/23 11:36

皆さんが回答してる技は、みんな華麗ですね。



じゃあ私は
・三田英津子の「デスバレーボム」

これを初めて見たときは、その華麗さと危険さ加減に鳥肌が立ちました。
「この技、男子プロレスでやったら、確実に大怪我になるよな・・・」そう思っていたら、今ではいろいろな男子レスラーがこの技を使っていますね(笑)。

あと、デスバレーのリバースバージョンの
・井上京子の「ビクトリアドライバー」と
・小橋健太の「バーニングハンマー」、これらも好きです。どう違うのかはよく判りませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

>・三田英津子の「デスバレーボム」

これは、綺麗な技ですよねぇ。。。しかも強烈ですね!!

下手に動いたら、変な角度に落ちてしまいそうなので、
甘んじて受けるしかない感じがしますね(>▽<)
一撃必殺って感じがします。

>・井上京子の「ビクトリアドライバー」と
>・小橋健太の「バーニングハンマー」、これらも好きです。どう違うのかはよく>判りませんが(笑)。

 本当ですね(笑)
 ラリアットなんかも、使う選手によって、名前が付いてますけど、
 私にはあまり違いが分かりません(●^o^●)

回答、ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2012/06/21 20:12

おはようございます。


この質問のタイトルを見たとき、真っ先に思いついたのは質問者様と同じ
「フランケンシュタイナー」です。
使い手はたくさんいますが、好きなのはやはりスコット・スタイナーですね。
新日に参戦してたときに初めて見て度肝を抜かれました。
あとは、ムタのフランケンも好きです。

ムタといえば、武藤の「シャイニングウィザード」特に初期に使ってたバージョンはかっこよかった。

「フランケン~」も「シャイニング~」も
技のキレや威力や見栄えもさることながら、そのネーミングにもしびれます。

この回答への補足

補足日時:2012/06/23 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

やはり」mshrgp7213さんも、フランケンシュタイナーですか!!


>好きなのはやはりスコット・スタイナーですね。
  見てみたいです! 画像を探してみます(^^)/

シャイニングウィザード、格好良いですねぇ(*^。^*)
  私も、大好きです(●^o^●)

>技のキレや威力や見栄えもさることながら、そのネーミングにもしびれます。

  これ、分かります!! 格好良い名前の技って、多いですよね。
  私は、テキサスクローバーホールド、、、という響きが好きです(●^o^●)

回答、ありがとうございました(*^。^*)
 

お礼日時:2012/06/21 19:58

【美しい・華やかな技】



◆グレート・ムタの毒霧・・・はダメですか?(笑)

以前、TAJIRIとタッグを組んだ時、トップロープから
飛んで来た相手に二人で毒霧を吹いたシーンがありました。
ムタの赤い毒霧とTAJIRIのグリーンミストが見事に
融合して・・・美しい・華やかな場面でした。

◆潮崎豪のムーンサルトプレス

ヘビー級でムーンサルトというと、小橋・武藤が真っ先に
浮かびますけど・・・潮崎のムーンサルトは素晴らしいです。
高さもあって、見た目が美しい・華やかな技にぴったりだと
思います。

pororon3さんの好きな「フランケンシュタイナー」
自分が初めてその技を見たのは、ダグ・ファーナスが
全日本プロレスに初登場した時です。
ロープに相手を振って、返ってきたところへドロップキック
かと思ったら…相手の首に足をかけクルリと・・・
『うわっ、スゴイ!』と度肝を抜かれましたね。

ダグ・ファーナス…先日亡くなってしまいましたが、
ダニー・クロファットとの【カンナムエキスプレス】は
名チームでした。
キッド&スミス、フットルース、マレンコ兄弟…との試合は
毎回好勝負でよかったです^^

自分の中では、ダグ・ファーナスのフランケンシュタイナーが
ナンバーワンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

毒霧ですか!!
これが出るとは思っていませんでした。
確かに美しいです!!

武藤&ムタは勿論なんですが、TAJIRI、好きです!

◆潮崎豪のムーンサルトプレス
 潮崎大好きです! あの体格が、最高なんですよ~~(●^o^●)
 あれだけ大きな選手が飛ぶと、さすがに華やかですね(#^.^#)
 師匠譲りですかね(#^.^#)
 
 オールトゥギャザーでは、小橋も飛びましたね!!!
 あれには、飯塚も完敗でした(●^o^●)

フランケンシュタイナーって、本当格好良いですよねぇ(^◇^)
加えて、外国人レスラーって、何であんなに華やかなんでしょう???

>自分の中では、ダグ・ファーナスのフランケンシュタイナーが
ナンバーワンですね。
 見てみたいです。。。今夜、探してみますね。(*^。^*)

所で、昨日。。。。週プロの表紙。。。。
格好良かったですねぇ。。。涙も綺麗です(>▽<)
ここの所、バタバタしちゃって、
新日のオフィシャルサイトを見て無かったので、
棚橋が取った事も、昨日まで知りませんでした。
武藤から取った、50代王者の時と同じくらい、
私も嬉しく思いました。

回答、ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2012/06/21 19:52

pororonさん、おはようございます。



フランケンは、自分も好きです。
脚をかけてから、投げるまでの一瞬の間に、色気を感じます。

さて、私のお勧めは、ラ ケブラーダ。別名、浅井ムーンサルト。ウルティモ ドラゴンがオリジナルです。
すごく華麗な技ですが、相手に避けられたら、と思うと、ゾッとします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

貼り付けして下さって、ありがとうございます!!

ウルティモ・ドラゴン!!
確か以前、nabessanさんに教えて頂いて、覚えた選手だったと思います。

綺麗なムーンサルトですね!!
これは、本当、華やかです。

ムーンサルトは、相手に避けられたら、怖いですね。。。
お願い(>△<) 逃げないでね。。。。って感じですね。

回答、ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2012/06/21 19:04

こんばんわ。



>美しい・華やかだと思う技

私が一番だと思うのは

●ロメロ・スペシャル(吊り天井)

です。

おそらく数ある「極め技」の中でも一番「かけられる側の協力」が必要な技ですが、それが完成した時の「見栄え」「インパクト」は特筆すべき技です。

同じく「かけられる側の協力」が必要な技の双璧にドロップ・キックがありますが、ドロップ・キックが時折ロープから帰って来なく「いなされる」場合もある半面、ロメロ・スペシャルは私の記憶している範囲では「誰ひとりとして」かけられるのを拒否したレスラーはいません。

その意味でも(共同作業としての)「美しさ」を感じる技です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(●^o^●)

吊天井は、かけられてる選手のアーチが綺麗だと、
より美しいですよね。。

昔、よくデビル雅美が、やってた時に、
この技は、女子プロレスだと、更に美しいなぁ。。。と思いました。
かけられてる側の美しさに魅了され、、、
中学生の頃、
ちょっと、かけられてみたい・・・という気持ちになった事があります。

ずっと、背骨が痛いのだろうと思っていたのですが、
足や腕の方だったんですね。

回答、ありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2012/06/21 18:58

Woooooooooo!!!



と言うことでありまして、pororon3様こんにちは(本日は久々にフレアーウォーク、発動であります。爆笑)。

そしてなるほど、今回のお題は「美しい・華やかだと思う技」でありますか(ニヤリ)。

そうなりますとこちら、やはり当方はアメリカンプロレス好きでありますから、まず軽いジャブとして下の技、送らせて頂きます。



うーん、やはり何度見てもいいですねぇ(とにかく「絵」になる技であります。笑)。

ちなみにpororon3様、当方ただいまチト所用で出かけなくてはいけませんので(汗)、こちらまた後日に別の技で再度の回答、ぜひぜひお邪魔させて頂きます(マンディブル・クローの様な怪しい技ではなく、あくまで「美しい・華麗な」技、再度持参致します。苦笑)。

ではではpororon3様、一旦これにて。Woooooooooo!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(●^o^●)

オートン、格好良いですねぇ(^o^)丿

後ろ姿の、背中の筋肉が芸術です(>▽<)

棚橋の、スリングブレードに、似た動きですが、
スリングブレイドより、迫力と華やぎが有りますね!!
あっ。。。棚橋は好きですので、決してスリングブレードを悪く言う訳じゃありません・・・・(^笑)
でも、この打ちつけ方の強さは、半端じゃないですね!!!

スピードもあって、華やかですね(●^o^●)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!