アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは26歳の女です。

言葉に表すのが難しいのですが、

たまに頭の中がくらくらというかふわふわという感覚になる時があります。


これが起きても立ってられないとか吐き気がするような事はないですし、
目の下まぶたをめくってみても白くないから貧血ではないような気がするんですが…。

思い起こしてみると6年前から1年に1回くらい(しかも一瞬)このような感覚になる時がありました。
でもすぐに治るし特に気にはしていなかったのですが

今日またこの感覚がきて、いつもより少し強い気がするし頭を傾けたりするとふわふわします。

それで気になって質問させていただきました。

同じような症状があった方や、これは○○じゃない?と思われたら

よければお話を聞かせてください。

よろしくお願いします。



ふわふわに関係してるかもしれないので書いておきます。
・頭を傾ける動作は食器を洗う時に下を向いた時です。
・自己判断ですが、私は自律神経が乱れてると思います。よく顔が火照ったり、暑くない場所でも汗を大量にかくことがあります。
・小さい頃高脂血症の薬を飲んでいました。
・最近野菜を意識して多くとるようにしてます。

A 回答 (2件)

起立性調節障害では?


子供の頃からそういった症状なかったですか?
子供の病気ですが子供の頃
この病気になっていたら大人になっても
症状が残ることもあるそうです。

あと低血圧ですか?
低血圧でもめまいが起きることがあります。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

起立性調節障害って初めて聞きました!

これからググッてみますね。

お礼日時:2012/06/22 20:30

「頭がふわふわ」だけでは情報が不足していますので、とりあえず内科受診を。


内科で問題なければ脳外科受診でしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足します。
立ちくらみのごく軽いのが頭で起きてる状態です。
すみません他に言い方が分からないです。

補足日時:2012/06/20 20:00
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!