アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の妻28歳が離婚したいと言っています。
理由は私のお金のルーズさや、家庭をかえりみない態度に我慢出来なくなったからだそうです。
子どもが3人います。4歳、2歳、1歳です。
親権も放棄すると言っています。
男の影はないと思います。
妻は軽いうつ持ちです。
私が今から努力しても無駄だ、離婚だの一点張りです。
もう無理なんでしょうか?
また母親が親権放棄できるものでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

補足へ


>離婚してあげたほうがいいということですか?
 精神的に一杯一杯なら、限界と思います。
 欝傾向なら、一度病院を尋ねるとか離婚回避だけでは済まない物を、抱えて居ると思います。
 離婚したい真相が出ない限りは離婚を言い張ると思います。
 子育てとは、母親が日中孤独と戦う死闘です、何か追い詰められる物が有ると想像します。
 限界とは、自分を追い込んで来ますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 16:27

嫁さんが仕事をして居ない、離婚する段階で食えない無職の凡人になるんです。


子どもが居るだけでも、生活負担がしんどい、離婚して気楽になりたい、その思いは突き詰めるなら、到達する回答です。
 嫁さんが子どもを背負うには、相当食える経済力ある立場で無いと、共倒れです。
 分かる気がします、追い込み事は気の毒です、自由にして上げる事も大切です、女が仕事を選びなら、落ちて風俗か水商売です。
 夜の仕事なら、子どもは負担です、育児放棄とかネグレクトを言われるなら、放棄するのは当然思う所です。
 母性を期待する時代は昭和です、サポートなしでは子育て出来ない、ある面子育てはし難い時代とも思います。

この回答への補足

離婚してあげたほうがいいということですか?

補足日時:2012/07/01 21:49
    • good
    • 1

それだけ追い詰められちゃった…ってことじゃないですか?



私も子供3人いますが 旦那は激務で休日も仕事だったり
たまの休みは疲れて爆睡。
幼児3人抱えての協力者なしは放棄したくなる気持ちもわかります。

私はその時期は乗り越えましたが いくら専業主婦といっても精神的にも肉体的にもクタクタなんです。

子育てはやってみないとわからないことだらけで
私も放棄して旦那にすべてやってみろ!…って何度言いたかったことか…。
子供たちは棄てられないから言わなかったけど…。

奥様は限界を越えちゃったんじゃないかな。
軽いうつだったみたいですし…。

母親が親権放棄してまで離婚…って責められちゃいますけど
それだけ追い詰められた結果で
私は奥様を責める気持ちにはなれません。

今すぐ離婚ではなく 別居とかで奥様も1人で考える時間が作れれば落ち着くとは思いますが…

お子さんたちの為にもあなたが今までのことを反省し改善させて
奥様の理解が得れれば元に戻れるとは思いますよ。

この回答への補足

離婚は回避したいです。
妻が何を考えているのかわかりません。

補足日時:2012/07/01 21:44
    • good
    • 2

中高年別居中の者です。



<<私が今から努力しても無駄だ、離婚だの一点張りです。
もう無理なんでしょうか?
離婚したくないのなら、先ず貴方のお金のことや家庭を顧みない思考を改めましたか。

<<また母親が親権放棄できるものでしょうか?
もし、離婚した場合、父子家庭となりますね。
但し、幼少の子供さん3人を誰が養育するかですね。
御爺ちゃん、おばあちゃんが面倒見れれば、問題ありませんし、保育所への送迎や家事・育児と貴方が出来るのなら、貴方に親権者となるでしょう。

第三者の力を借りたかったら、円満調停とかの申し立てとかありますが、効果は?ですね。

この回答への補足

この年齢の子どもだったら殆どが母親に親権がいくと聞きますが、母親が放棄したら関係無く私が親権を持つことになりますか?
正直、シングルファザーはなりたくないです。

補足日時:2012/07/01 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A