プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で乗り換えが不便(距離がある)駅を教えてください。

ホーム同士が遠いものではなく、地下鉄同士の単に連絡通路が長いものでもはなく、
一度改札を出て外を歩かなくてはならないところ。
通勤の時間帯には人の流れができるようなところ。
を探しています。

例を挙げると
秋津→新秋津
溝口→武蔵溝ノ口
秋葉原→岩本町
などをイメージしています。

それらの駅名は同じでも違ってもかまいません。
なるべくたくさん知りたいと思っています。

また、このような乗換駅のことを呼ぶ名称ってあるのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えていただけませんか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

東京駅の横須賀線と京葉線ほどではないけど、同じ駅とは思えないほど遠い武蔵小杉(南武線・東横線と横須賀線)、JR同士はラッチ内、東横線はラッチ外乗換。


京王相模原線稲田堤と南武線稲田堤、途中に南武線の踏切があるのでそこで引っかかる

大江戸線は乗り換えダメダメが結構あるよね
最悪は蔵前だけど、本郷三丁目も直接見えないし、本郷の裏通りを歩くのでわかりにくいかも

新宿と西武新宿
赤羽と赤羽岩淵
江ノ電江ノ島、小田急江ノ島線片瀬江ノ島、湘南モノレール湘南江の島、ここは三つ組みで離れている。
京急逗子線逗子と横須賀線逗子
東京モノレール天王洲アイルと、りんかい線天王洲アイル
    • good
    • 0

そうですね、


もし埼玉県でもいいなら、

川越駅→本川越駅 (クレアモールという商店街の中を数100m歩かされます)
本川越駅→川越市駅(これも数100mあり)

ですかね。

秋津→新秋津は実は、一方の駅のホームの端からもう一つの駅のホームが見えるほど
近く、何度か直接連絡通路を作る話があったらしいのですが、商店街の人の
反対で立ち消えになったと聞きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー商店街の中を歩くようなところもあるんですね。
詳しいお話をありがとうございます。
とても参考になります!

お礼日時:2012/07/06 01:00

同じ駅なら東京駅も大概にしてもらいたいくらい端から箸までありますね。


駅というのかなんというのか東京の乗り換えでめちゃくちゃ遠いのが、羽田と成田。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね京葉線とか同じ駅とは思えませんよね…
羽田成田はもはや乗り換えと認めたくないです。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/06 00:58

JR御茶ノ水と東京メトロ御茶ノ水

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!歩きますね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!