プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になると、クロックスの靴をいつも裸足で履いてます、でも、歩くと、ブー、ブーという音が足の裏と靴の間の隙間から出てきます、本当におならのような音です、ものすごく恥ずかしいです。

その音が出ないような解決方法ってございますか?ご存知の方ぜひ教えてください^^

ちなみに、中敷と靴下は試しました、暑くて無理です^^;

A 回答 (2件)

よく、手のひら同士をあわせてブーブー鳴らすのと同じ原理でしょうね。

靴と足の裏にある空気が勢い良く出てしまうために起こっているのでしょう。

手のひらで音を鳴らすときに濡れているほうが鳴らしやすいの同様に、足の裏が湿っているほうがなりやすいと思われます。
かといって、これから暑くなるのに足の裏の汗をかかなくするというのもムリがありそうですね。
とりあえず、制汗剤を足の裏に使ってみれば多少はましになるかもしれません。

あとは、歩き方でしょうか。
ペタペタと足の裏全体を一気に地面に付ける歩き方のほうが空気の逃げ道がなくなって鳴りやすいかと思われます。
かかと着地をするようにすれば、空気の逃げ道ができて鳴りにくくなるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね^^

とりあえず、制汗剤を使ってみます^^歩き方を変えるのがなかなか難しいかも^^;でも頑張ってみます、有難うございます。

サイズピッタリを履いてませんか?

私も最初はシューズ感覚でピッタリを買いましたが、ブコッブコッと鳴りました
『つっかけ』として余裕あるサイズにしたら足の汗もかきにくいし音もしなくなりました

この回答への補足

一応合うサイズで買ってるのですが、そんなにぴったりのサイズではないですね。

• 0