アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の本当のサイズよりも大きい靴履くと、足のサイズも大きくなるというのは本当でしょうか?

A 回答 (7件)

通常でも下記の皆様のとおり、履いている靴によって変わってきます。


特に成長期ならなおさらです。
成人してからの場合は横幅のみの変化がほとんどですが
成長期ならまだ長さも変わりますし。
だからといって小さめを無理やりはかせるのもおすすめできないので靴(スニーカー)を買うときの目安のひとつに
1.つま先があたらない
2.横幅ぴったりめ(痛くない程度)
3.ためし履きで歩いてみてかかとが浮かない程度
にしてください。
最近は海外ブランドのスニーカーが多いですが、横幅が細いものが多いので、購入の際は必ずためし履きをすることを
おすすめします。
    • good
    • 4

関係ないと思います。



単にむくみとか老廃物がたまっているだけのような気がします。
まめにマッサージをすることがおすすめです。

私は足裏マッサージに通ってますけど、足に溜まっていた老廃物がとれていくことで、むしろ足は小さくなりましたよ。

自分の本当のサイズより大きいものを履いていたこともありましたけど、変化はなく、むしろ疲れるようになっちゃったので結局買い換えました。
    • good
    • 1

本当です!


悲しいことに小さい頃から小さい靴を履くのが嫌で
少しゆったりめでいつもはいていたら小6で25cmになっちゃいました(;_;)
それ以来自分に合った靴を履いていたらなんとか
止まりました_(^^;)ツ
私の友達もヒールやパンプスなど少しきつめに履いてたそうなんですが、少し大きめのスニーカーに変えたら前履いていたヒール等がはいらなくなったそうです。
自分に合った靴を履くのが一番良いですよ◎
あまり大きくなると靴がなくてなきます(=_=;
余談ですが小6までは身長全然伸びなかったんですけど足が止まったと思ったら今度は身長が一気に伸びてびっくりしました。足が大きくなると身長も伸びるって本当なんですね。。。
    • good
    • 2

妊婦の時、さすがにカチっとした靴ははけなくて(というか、はきたくなくて。

。。)どちらかというとゆったり目の靴を履いていました。
すると、みるみる大きくなるんですねぇ!!!!
それはなぜかというと私自信、太っていたんですぅ(涙)
お産が済んで、徐々に元の体重に戻っていったときには、大き目の靴を履いていても足は小さくなっていきました。
私の場合、足のサイズアップというよりも、体のサイズアップだったんだな、と。
まだ体が成長されているようでしたら、大き目の靴に会わせて足も成長するんじゃないかとは思いますが。。。
    • good
    • 0

私30代ですが大きくなってしまいました。



前は23だったんですが今は24になってしまったのです!!

中国の纏足というのもあるので靴のサイズによってはそんなこともアリなのかと思っています。

ちょっとイヤです(涙)
    • good
    • 2

靴屋で働いています。


え~と、対象は成長期の方でしょうか?
それとも成人された方でしょうか?
それによって多少答え方が異なりますので、補足をお願いします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
16歳高校一年の男子です。

補足日時:2004/01/29 10:19
    • good
    • 15

 こんばんは。



 本当ですかね? 3年間ほど少し大きめの靴を履いていたことがありましたが,変化はなかったです。靴が脱げないようにと,つま先に力が入るので,夕方になるととても足が疲れましたね。
 そんなことで,足の骨が大きくなるとはとても思えないですが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!