アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「エースをねらえ」の来週予告部分で「弾丸サーブのお蘭(すごいあだ名)」が、宗方コーチに抱きついてるシーンが一瞬ありましたが、二人はそんな仲なのでしょうか・・・?。漫画を読んでないのでわからないのですが、原作ではそんな恋バナがあるのか、ドラマ内での創作部分なのでしょうか・・?。

原作読んだ方、もしくはむかーしのアニメを見て覚えてる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

原作では二人は異母兄弟です。


お蘭の母が彼女を身ごもったために
宗方コーチの母(正妻)が身を引いた(離婚した)のだと思います。このあたり不確か・・・

宗方コーチは母に連れられ母の実家で育ちますが母が幼くして亡くなったため、妹やその母、そして父の事を怨んでます。

ある日お蘭を見かけ背が高いのを気にし性格が暗く姿勢が悪い彼女に興味を持ちテニスを教え始めます。宗方は母や父のことと妹は別だと思えるようになります。
その後お蘭は恋心を持ちますが彼との縁の事を知りあきらめます。

その後最後の方で宗方と父は和解します。
そのあたりまで話すとネタバレになるので。こんな感じでいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかお昼のドラマのようですねー。でも上戸あやちゃんのさわやかさで乗り切っていけそうですが。。

それにしても以外なことを知りました~。ありがとうございました!!。

あの藤堂くんの「じゃ失敬!!」っていう台詞にいつも笑ってしまいますー。

お礼日時:2004/01/22 23:45

ご質問についてはdogさんがかなり詳しく回答してくれてるようなので、あえて説明は抜きにしますが、そのとり二人は異母兄弟です。

ゆえに宗方コーチは両親が離婚する前までは緑川仁だったんですね。「宗方コーチ」と聞けばかっこいいなと思いますが「緑川コーチ」ってと思ってしまったのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 緑川コーチって聞くとやさしげで気が抜けますよねー。(笑)だから「お蘭」は「仁」と言っていたのですよね。それにしても、まさか宗方コーチが実写で見られるとは考えてもみませんでした。。漫画だと絵、濃いですよねー。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 01:10

下記ページの「エースをねらえ」関連のところを、今後の為に「あまり先読みしないで」ご覧下さい。


http://www.tms-e.com/library/tokushu/

参考URL:http://www.tms-e.com/library/tokushu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!。どんどん読み進んでいくのがこわいので(笑)あまり読まないようにしました。でも他の項目もおもしろかったです。

お礼日時:2004/02/01 01:07

知らないほうがおもしろいと思いますよ。


答えを聞いてしまったら、来週からつまらなく
なるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それもそうなのですが、今日の放送ではケガをした「お蝶婦人(夫人?)」を手当てする場面では二人があやしい気がしたので、以外だったのです。ありがとうございました。来週もたのしみに見ます。

お礼日時:2004/01/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!