プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

私は結婚二年目の主婦31歳で、主人が41歳です。
付き合って1年ほどで結婚しました。
子どもはいません。

当初の二人の予定ではそろそろ子供を生むつもりでいました。


しかし、結婚してから、今日にいたるまで、2回しか性生活がありません。
二年前の春に結婚して、二年前の夏の終わりにたった一度しただけです。

二年間もご無沙汰です。。


そろそろ子どもが欲しいのですが、できるはずもありません。

はじめて離婚したいと言われたのは1年前。

主人の父が病院に通うため毎月、毎月
3~4日泊まりに来ることが1年ほど続きました。

性生活が元々ない上に、義父がしょっちゅう来ればムードも余計なくなります。

その間、義父のことでいろいろと主人と喧嘩になり、
離婚という言葉がはじめて主人の口から出てきました。

それから、ことあるごとに離婚だ!!!というようになってしまいました。
私ももっと我慢出来ればよかっとのかもしれません。
お利口さんな嫁でいられれば良かったのかもしれません。


でも私は絶対に離婚はしたくありません。
主人のことが好きなんで、性生活もしたいです。
だから結婚しました。

できれば主人と仲良く子どもを作って苦楽を共にしていきたいのです。


けれど元々性生活は新婚当初からありませんでした。。。。。

思い返せばただの楽しい共同生活なのかもしれません。


このままでは子どもを生ませてもらうこともできません。
宙ぶらりん状態です。

女として悔しくて涙が止まりません。


子供を生ませてもらえないなら、いったい何のために結婚したのかわかりません。
最近は暴言も吐かれて、つらいです。


私はもう子供を生むにはだんだんと若いとは言えない年齢になりました。
時間もありません。

もしも離婚することにするなら、セックスレスで慰謝料は取れますか?

女の大事な時期を踏みにじられたと思うと悔しいです。
主人を愛していますが、性生活がないことが憎たらしくて仕方ないです。

子なしだと覚悟を決めて、離婚したくなければしなくてもいいのでしょうか?

健康な男女でも人工授精なども可能なのでしょうか?

もうどうしていいものかさっぱりわかりません。

主人に今日、
私は絶対に離婚はしません。そんな簡単に離婚するなら最初っから結婚しないでと言いました。


すると、主人はこれから先の俺の人生は本気でつまらないな!!!(私とりこんしないと)
と暴言を吐いて出勤しました。

確かに、夫婦の仲が円満でないのに結婚生活を続けるのは大変です。
でも、円満に行くようにある程度お互い努力するのが結婚なのではないのですか????

違う人間同士が一緒に生きていくのですから、深く追求すればするほどに
絶対に価値観だって多少はずれてると思います。

一番望んでいるのは主人と仲睦まじく生きていきたい気持ちです。
それが出来ないならば死んだも同然です。

もし離婚すると向こうが本気で動いてくるならば、悔しいので沢山慰謝料をとってやりたいです。

男女の情熱は3~4年で冷めると聞いたことがあります。
ちょうど時期的にそう言われている時期に私たち夫婦はいますが、
そこさえも乗り越える覚悟を話し合って一緒になったのに悔しいです。

最後まで私を大事に出来ないなら主人を許せないです。

泣いてばかりいないで何とか乗り越えたいです。


どうか人生の先輩たちに適切なアドバイスを頂きたく質問致しました。
読みにくいまとまりのない文章で失礼いたしました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、



いろんな面から一度冷静になってご主人を過去から今まで考えて見たらいいと思います

あなたと付き合う前の交際してた人の情報や

結婚してから愛人(セックスフレンド)はいないのか?

ご主人の性格に問題はないのか?

家庭生活に向いているのか?

今までに違和感のあることはなかったのか?

セックスレスというのはやはり女性関係を疑ってしまいます

盲目的にご主人を信じている間は不信なことも気づきにくいです

数ヶ月から半年 こまかく日記や行動をつけてみると

多分いろんなことがわかるのじゃないかと思います

プロに任せてみるのいいかと思います

男性から離婚を言い出すのは やはり未来にいいことが待っているような時が多いようです

41才という年齢なので焦っているのはご主人の方なのかもしれませんね

ご主人の本質を見極めて 質問者様のプラスになるように動かれたらいいと思います

「これから先の俺の人生は本気でつまらないな」こういうことをいう男のひとは大抵

今気に入っている女性がいて あなたに辛くあたっているような気がします

まだ結婚して2年なのにね、、。全く妄想ですがあなたと結婚前にお付き合いしていた方とか 新しい恋がしたいのに 縛られていると思っているような発言のような気がします

すいません推測ばかりで、、、。
    • good
    • 2

そういう男性って付き合っていた頃(一年交際期間中)はどうだったんですか?



夫婦生活をご主人がのぞんで無いのはもう他の女性がいるとか?

男性側がセックスしたがらないって本当に女性の自信を喪失させると思う。

まだお若いし、イライラして今のご主人と過ごすよりも離婚して新しい人生を探した方がいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

付き合っていた頃は最初は毎日でしたが、
段々と落ちついて二週間に一度くらい
あったかなかったかでした。主人は元々性欲が弱い気がします。

他に女性がいるかいないかはわかりませんが、
毎日一緒に居るので、居ない気もしますが
居るような気もします。証拠は一つもありません。
前向きに考えて次の人生も視野に入れていこうかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/13 20:48

あなたの気持ちも同じ女性としてよくわかります。


でも・・・
>子供を生ませてもらえないなら、いったい何のために結婚したのかわかりません。
この言葉はいかがなものかと思いました。

もし私が夫に
子どもを産まないならいったい何のためにお前と結婚したのかわからない。
と思われてたら・・・悲しい・・・。

幸いうちの夫は
「子どもが出来なくても私と一生一緒にいたいから結婚した。」
と言ってくれています。

あなたもそう思って結婚されたのではなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
気分を悪くされたならごめんなさい。
その通りです。2人でいられればそれだけで幸せです。
セックスレスでも、毎日はとても幸せです。
このままセックスレスで子供は作らないで2人で生きて行く選択も一つあると
考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 22:49

もう時間はありませんね


離婚するにしても暫くはかかるでしょう
その間に女磨きはしておいた方が良い

相手が見つかるまで半年、1年交際して結婚して、子供ができるまで半年
普通の勘定をすると2年必要です
これも結婚しても良いと思える交際相手だったらの話です
失敗したらまた半年、一年…

自覚が足りないと思います、もう夫との関係を改善しているような時間はないと思いますよ
普通の独身女性であれば焦りに焦っている年齢です

いい加減にしましょう、即離婚をお勧めします
自分の子供を一生持てないかわいそうな女で良いのですか?
36,7の高齢出産なんて稀な話ですからね?
普通は35には相当厳しくなります
あと4年、たった4年しかないという事を良く考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目が覚める思いです。
よくよく考えると後り四年ですね。
結婚するのには二年…。
どう転がってもいいように
女を磨いて、次の人生に備えたいと思います。

ありがとうございました!がんばります!

お礼日時:2012/07/13 22:55

レスの原因はご主人にあるのですか?


質問者様からは誘ったりしているのでしょうか。
断られ続け、子どもの話もしているようなのにずっとレス…であれば、
可能性の話だけですが、離婚となったら慰謝料は発生するような気がします。
結婚=子どもではないので、ただそれだけだと無理ですが、
子どもの話自体は2人でしているのですから。
質問者様からのアクションも全然ないのであれば、何とも言えないかな…と思います。
女性からは誘いにくいでしょうが、でも男性からと決まっているわけではないですし。

レスについては他の方も色々お書きなので、私が気になったことを…

>主人の父が病院に通うため毎月、毎月3~4日泊まりに来ることが1年ほど続きました。
>性生活が元々ない上に、義父がしょっちゅう来ればムードも余計なくなります。
 ムードも何も…うちは離れと母屋ですが、義父母と同居です。
 棟が違うのでまだいいですが、代わりに明かりがついてるかどうか見られてました。
 お風呂は一緒なので普通でない時間に入ったら分かり、なんか何となく嫌ですよね(^^;
 子ども2人目の際の子作りなら、第1子が寝ているそばで…でした(笑)
 毎月3~4日なんてほんの少しです。
 (ただ、ほんの少しでも、舅の滞在そんものは嫁には大きな負担ですけどね…)
 むしろ帰っていったら「やっと帰った!これで…!」と思ってもいいくらいです(笑)
 もしご主人がそんなことで気持ちが萎えるなら、その程度の気持ちです。
 ムードは出るもんではなく、できれば男性が、作るものです。
 でも男性に気がなければ女性が作るべきです。
 結局、何に関しても、より「したい方」が頑張るものだと思ってます。

>その間、義父のことでいろいろと主人と喧嘩になり、
>離婚という言葉がはじめて主人の口から出てきました。
 原因はむしろこちらでは?やはり実家がらみの喧嘩はよくないと思います。
 もともとレスだったようなので、これのせいとは思いませんが、
 ご主人が離婚されたいと思い始めたきっかけの大きな1つなのかも…と思います。

ちなみに、お2人とも不妊ではありませんよね?
子どもを持ちたいと切に願うことは女性にとって当然ではありますが、
産めないなら結婚の意味がないとまで考えると、不妊症の女性にとっては厳しいです。
ご自分でもお書きのとおり、夫婦が中むつまじく生活することが第一ですから、
子どもができない・作らせてもらえないことに関する不満はもっともで大きいと思いますが、
=結婚の意味がないとまで思って、ご自分を追い詰めないでほしいな…と思います。
(でも実際は、まさに意味ないですけどね…子どもを持つ話もしているのですから)
私自身不妊治療をしていたので…
産めないなら意味ないといわれると、当時の私は意味がない女になるとこだったので(笑)

>子なしだと覚悟を決めて、離婚したくなければしなくてもいいのでしょうか?
それで質問者様が納得でき、ご主人もよいのであれば、いいと思います。
ただ、産みたいのに産めない状態なのに、人からは
「遊びたいから子ども作らないんだろう」とか(私は20代後半で親戚に言われました)、
「子どもはまだなの?もう年齢的に厳しいからそろそろ…」
とか言われることは目に見えてるので、それに耐える覚悟があれば、ですが…

>健康な男女でも人工授精なども可能なのでしょうか?
一般的に、また倫理的に考えると、無理だと思います…
ただ、私は無排卵の不妊治療で人工授精していました。
タイミングで3ヶ月ほどできなかったので、ステップアップして人工授精も併用になりました。
(実際には人工授精でなくとも十分妊娠する可能性がある状態でしたが)
これはあまりよくないですが、タイミング指導で言われたタイミングで仲良しした、と言い、
できないからステップアップして人工授精にしてもらう…ということは、
病院によっては可能だと思います。
年齢が年齢だけに急いでいる、とお願いすれば、ステップアップも早かったり、
不妊治療に積極的な医院であれば最初から…というのもありえると思います。
ちなみに私は人工授精3回でできなかった時点で、体外授精をやるか尋ねられたくらいです。
これは夫婦の意志でやめましたが…
なので、病院を色々調べてみるのも手かと思います。
(もちろん、健康な男女で可能な病院があっても、ご主人が協力しなければ無理ですが。
 離婚したがっている夫が、人工授精のための精子採取に協力してくれるでしょうか…^^;)
もしご主人と離婚…なんてなった場合でも、ここで不妊検査をしておけば、
後々のメリットはあると思います。

専門家ではないので、私の意見という範疇ですが…
何が一番か分かりませんが、最終的に望まれる方向に向かうことをお祈りします。
頑張って下さいね。
長文になり、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご丁寧にわかりやすく、ありがとうございます。
確かに、子供を作る為に結婚したわけではなかったです。
多分不妊ではないと思いますが、きちんと調べたわけではありません。
望む方向に幸せになれるように頑張りたいと思います。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/13 23:02

愛してくれないのに、質問者さんは何故まだ好きでいられるのかが私には理解できません。



まぁそれは置いといて、セックスレスも立派な離婚理由となります。慰謝料もとれます。

法テラスや弁護士(女性がいい)に相談しましょう。

まだまだ若いです。いくらでも再スタートできますよ!そしてご主人を見返してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
セックスレスなのが不満なのですが、
主人に大切に愛されている感覚があるから
好きでいられるんだと思います。
離婚となった場合は、女性弁護士にお願いします。
どちらにどう転がってもいいように
女を磨いて主人を見返したいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/13 23:09

結婚当初から性生活が無いなんて、何だか少し怪しいというか疑ってしまいますね…。



義父さんの件で色々ぶつかり合って、セックスレスになっていったのなら、貴方にも何らかの非があったと考えるべきですが、最初からというのは旦那様の方に何らかの理由があるのでしょう。

ましてや、10歳も年下の新妻を・・・。

貴方が悪い訳では無さそうですね。

31歳!若いです!まだまだ再出発するには充分です!


〈これから先の俺の人生は本当につまらないな!〉だなんて、何て自己中で自分の事しか考えてない言葉でしょうか!
それは、こちらのセリフです!と言いたいですね!

私は、早いうちに別の人生を歩まれた方が良いように思いますよ。

まだ若いのですから!

貴方の事を大切にしてくれて、愛おしく想ってくれる方に出会って幸せになって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私にもだらしないところがあるので、
私も悪い部分はあるんです。

でも、いざとなれば、次の人生に進める様に
準備だけはしておきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/13 23:13

うちの旦那の情熱は18年たっても減りません


そうだからあまりセックスがなくても大丈夫です。
皆がそうなわけではありません、旦那さんが
そうなだけ、まだ若いのですから、新しい
人生を探してみたら、きっとあなたにふさわしい
人が現れます。死ぬまで産めるわけじゃない
旦那に振り回されて傷つけられてはもったいない
うちの姉は彼氏がなかなか結婚してくれなかったので
結局子供が産めない年齢になりました。
そんなことがないように、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。死ぬまで産めるわけじゃないので
悩んでしまうんだと思います。
主人を好きな気持ちを貫いて子供なしで生きて行くか
他の男性を探して子供を産むか…。
とにかく、自分がどうしたいのか
答えを出したいと思います。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/07/13 23:17

31歳なら、まだまだお若いので、次の相手をさがされてはいかがでしょう。



10歳も年上のあなたの旦那さんは、あなたに逆に甘えているのではありませんか。
それだと苦労しますよ。


今のあなたの文章からは、旦那さんへの愛情というよりも、
ただご自分のプライドを回復したくて一生懸命なのがわかります。

たぶん、プライドが傷つく場面がいろいろあったのですね。
それは辛かったろうと思います。

ただ、旦那さんの行動を、ご自分の価値に直結して考えがちな印象がありました。
人は結局は自分の都合で行動しているので、
他人の行動をものさしにして自分の価値をはかろうとすると混乱が起きます。
旦那さんの行動のことは横に置いといて、
あなたは価値のある存在なのだと胸をはってください。


現実的には、相手は自由意志を持った人間ですから、相手を自分の望むように変えることは、まず無理です。
相手を変えるのではなく、距離や付き合いかたを変えるしかできないです。

人の性格はなかなか変わらないので、努力で何とかなるのはホンの一部分です。
あとは地の性格がでるだけです。


あなたが思い描くような結婚生活をできる男性は、たぶんもっと精神的に大人で、
あなたの性格上のクセがあまり気にさわらず、寛大に受け入れてくれる人ではないかと思います。

相手の欠点が、不思議とあまりカチンと来ない相手はいます。
なんとなく許せてしまう相手と言うか。

お互いにカチンと来る相手だと、かなり難しいと思います。


冷静な話、その旦那さんは今のあなたの望む幸せはくれそうにないので、
あなたにとって都合の良い条件をのんでくれそうなうちに離婚するのが得策かなあと思います・・


あなたの思う「仲睦まじく」とは、かなり価値観の一致する/理解し合える相手、
心の距離のとても近い相手のことではないでしょうか。
ただ現実的には、自分に似すぎた相手とは、異性としての魅力を感じることが少ないと思います。


ゆずれない部分での価値観の一致があり、
人徳的なつりあいがとれていて、欠点がカチンと来ない相手ならば、
ほかは多少考え方に違いはあっても、調和して受け入れ合えるのではないか、と思います。
そういう人を捜してみるのはどうでしょうか。



女性で31歳子供なしでしたら、
ある程度の積極性や柔軟性があれば、チャンスはゴロゴロしていると思います。
(受け身で頑固な人が売れ残る傾向があるようなので、その逆の路線で。)


あなたが心配しているほど、あなたの人生は行き詰まった物ではないと思います。



私も30代半ばですけど、
旦那と別れた後しばらく辛かったですけど、その後好きな道へ進んで生き生きとしていますし、
真剣交際の彼氏もすぐにできました。

その彼とたとえ別れることがあっても、
自分の好きなことをやっているのでそれなりに幸せだし、
好きなことをしていると魅力が増すのか、彼氏もできやすいように思ってます。

子供については、結婚してたときは執着していましたが、
今はひらきなおって、どちらでもいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

<<人の性格はなかなか変わらないので、努力で何とかなるのはホンの一部分です。
あとは地の性格がでるだけです。

本当にその通りだと思いました。
最初っからカチンと来ない者同士だったら
苦労はいりませんよね…。

おっしゃって頂いた様になんとか自信を持って
胸を張って生きて行きたいと思います。

好きな道に進まれてイキイキと生きている方は
誰の目から見ても魅力的に映ると思います!
私もどう転がろうがイキイキと生きられる様に
次の人生も視野にいれつつ、自分を磨いて行きたいです。

どんな時も幸せな道を選択して、生きて行きたいと思います。
早速、準備にとりかかりたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/18 17:47

健康な男性が関係を求めないと言うなら、影に女性が居る事は疑わないですか?


 新婚時代から、関係が薄いとは、結婚後も付き合う方が居て、二股を継続と言う事を疑います。
 不自然です、旦那さんの素行調査は必要です、其処は情があるので出来ない思いも分かりますが、騙され続ける事への限界が来るのも尺に触りませんか?
 質問者さんも子どもを希望して居るなら、関係無い現実に不安感が募るなら、男性の不妊を頭が過る事も有るので、一度病院へ行って欲しいと言う事も出て然りです。
 子どもを欲しがる妻を思う男性なら、謙虚に通院をされると思います。
 関係が出来ないのか、影で誰か居るのか、不信感を払拭する時期は来ると思います。
 離婚と突っ走る旦那の親族も、何かを庇う胡散臭いを感じます。
 
 離婚を言う背景に何かがあるんと、疑う事は辛いと思いますが、不自然な旦那の生態に何かをしないと、先へも勧めないとも感じます。
 先ずは、女の影を疑うべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り女の陰を疑ってしまいそうになります。
実際一ヶ月ほど私が家を空けた事があったのですが、その時帰って来てから浮気したんでしょ??と聞いてみたら、否定も肯定もせずに非常に怪しかったです。
私と離婚して一緒になりたい女でもいるのかもしれません。
けど、なかなか素行調査屋さんは敷居が高くて頼みづらいです。
主人を叩けばホコリは出て来る気がします。
時期をみはからってプロにお願いしてみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/12 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています