プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勘違いか教えてください。
私は三菱東京UFJ銀行の普通預金に今年の2月から80万円預けています。
なのでシルバーステージです。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/stage/silver …
を見ると、
「三菱東京UFJダイレクトでの他行あて振込手数料」は所定の手数料がかかります。
となっていますが、これは最近でしょうか?

過去の明細(2012年4月~6月)を見ていると、
毎月30000円の家賃を群馬銀行に振り込んでいるのですが、
6月まで振込手数料が明細に記載されていませんが、7月分を振り込んだら、315円の手数料が引かれています。

前に、シルバーステージの内容を見た時に、他行あては月3回まで無料だった気がするのですが
私の気のせいでしょうか?
それとも最近、シルバーステージの優遇内容が変わったのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「三菱東京UFJ銀行のATM時間外手数料」「提携先コンビニATM利用手数料」「他行ATM利用手数料(所定期間中3回まで(*2))」「三菱東京UFJダイレクト他行あて振込手数料(所定期間中3回まで(*2))」(*3)は、スーパー普通預金の利用開始月の3ヵ月後の19日まではステージに関わらず無料です。



参考URL:http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパー普通預金の利用開始月の3ヵ月後の19日まではステージに関わらず無料」

これが原因のようですね!すっきりしました!ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/14 17:00

>私の気のせいでしょうか?


>それとも最近、シルバーステージの優遇内容が変わったのでしょうか?

気のせいです。この件に関しては優遇内容は変わっていません。
プラチナステージでの優遇条件と混同された可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の勘違いですか。
しかしなぜ6月以前の分のは手数料が引かれなかったのか不思議です・・・

お礼日時:2012/07/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!