プロが教えるわが家の防犯対策術!

史上最高の特撮ヒーローって、ジャンボーグAと流星人間ゾーンの、どっちですか??????

A 回答 (6件)

何をもって史上最高とするか・・は問題ですね。

冷静に見るとこの組み合わせで、勝ったほうが史上最高と呼ぶふさわしいカードとは思えないです。

両方ともしょぼいですからねぇ。ただゴジラの客演で息をつないでしまった感のあるゾーンに比べると
パワーアップしたら軽飛行機から軽自動車になってしまった(ぜんぜんジャンボじゃない)ジャンボーグAの方が世界観としては勝っていたと思いますね。

ゾーンの場合は自分の弱点を地球の怪獣に補ってもらったわけですが、エメラルド星人が造った宇宙サイボーグに地球人が搭乗したメカです。いずれにせよ、尻すぼみの形で終わってしまったゾーンに史上最高の栄誉は難しい。

その点、ジャンボーグAの操縦方法はエヴァンゲリオンのさきがけといってもいい。
地球人のガッツに免じて、ジャンボーグAの勝ちとします。
    • 0

流星人間ゾーンは全26話、ジャンボーグAは全50話ということで、ジャンボーグAの勝ち。

しかもジャンボーグAは円谷プロ創立10周年記念番組の一つでもありますから。
    • 0

なぜ?、「ジャンボーグA」VS「流星人間ゾーン」?。

• 0

私はやはり「突撃ヒューマン」だと思いますが(笑)

• 0

高校野球での,地方予選の一回戦みたいな感じだね。

操縦系統を、人間の動きに反応させた,ジャンボーグA
宇宙人で,エネルギー補給を見せ場にし、ゴジラと共演した、流星人間ゾーン
0対1の貧打戦で,流星人間ゾーンかな。

ウルトラマン。仮面ライダー。ゴレンジャー。シルバー仮面。レッドバロン。アイアンキング。などは何回戦で出てくるのかな?
ジャイアントロボ、怪獣王子、マグマ大使も忘れちゃいけない。
招待試合で,スーパーマン,バットマン,スパイダーマンも呼ばなきゃね。
    • 0

なぜこの2択か? そこがよくわからないです。

トリプルファイターとか、まさかのロボコンでも選択肢としては十分成り立つと思うのですが・・・

あえて回答するのなら、厳密に言えばジャンボーグAはロボットなのでヒーローとは言い切れないということで、流星人間ゾーンに1票!!
ゴジラとも共演したしね!!
    • 0