プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、診療放射線技師になりたい高校3年生です。

日本医療科学大学 保健医療学部 診療放射線学科のAO入試を受けるつもりでしたが、
比較的新しい大学ですし、
早く進路を決めてしまうことに迷いが出てしまい、
他の大学を考えてみることにしました。

そこで、
家から約1時間30分、と私の中での通学可能時間内の
帝京大学 医療技術学部 診療放射線学科のAO入試を考えたのですが、
帝京大学はネット上や周りの友達からも評判が悪いので、
迷っています。

もし国家試験に合格し診療放射線技師になったとき、
評判が悪いと就職時に響くことはあるのでしょうか?



診療放射線技師の方、
帝京大学生、もしくは帝京大学卒の方、
この疑問ついて何か知っている方
(これから、この2つの大学へオープンキャンパスへ行ってみまて
自分の目で見てきたいと思いますが)
教えてください。

A 回答 (3件)

40代の放射線技師です。



日本医療科学大学の前身は、「城西医療技術専門学校 」の様ですね。

自分はその姉妹校(?)で、豊島区千早の、城西放射線技術専門学校の出です。

歴史から言うと、帝京大の放射線学科の方が、浅いという感覚です。
城西出身の放射線技師は、全国に大勢いますよ。

ネット上の評判など、何を根拠に信用できますか?
どこの学校にだって色んな奴がいるんですから、
「出身校」という枠で括っても、意味が無いでしょう。

どこに入学したとしても、「自分が何を学ぶか」のほうが、重要です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

返答してくださり
ありがとうございます!

大学での自分の目的をしっかり持つことが
大切だと気づきました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/19 15:39

今の時期なら、国公立を目指した方がよいと思います。


私学の日本医療科学大学や帝京大学は、一般入試で十分合格できるでしょう。

就職以前に4年間の大学生活を有意義に過ごせるかどうか・・・
志の高い学生が集まるところを選ぶべきでしょう。

大学とはいえ、授業崩壊が当たり前の時代です。読み書きがままならない
学生、授業中に教室を徘徊する学生、私語がうるさくて授業にならない大学が
増えています。こんな学生までもが入学してしまうのが、全入時代の怖さです。

また、不真面目な学生を留年させるなり、違う道を勧めるくらいのしっかりとした
教育をするのならまだ良いのです。定員割れが怖くて誰でも入学させて、成績が
悪いのに進級させて、結局、不快な4年間を過ごすことになるかもしれません。

自身が成績が良くて国家試験に合格して診療放射線技師として就職できたとしても
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

答えていただき
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/01 19:17

 診療放射線技師の資格を取得できればどこでもかまいません。

出身大学がどこでもね。

 しかし授業料の高い大学を選びましたねえ。今科から頑張って国立大学医学部保健学科放射線技師コースかとかにゆく気合いはないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早く答えてくださり
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています