プロが教えるわが家の防犯対策術!

とうもろこしを美味しく食べる方法について教えてください。
単純に皮をむいてゆでるのですが、八百屋さんが皮をむかずにゆでると
美味しくなると言ってました。皮をむかずにゆでると中までゆだるのか心配です。
ほんとうに皮のままゆでた方が美味しいんのですか?

A 回答 (6件)

八百屋さんが言う皮をむかずと言うのは皮を全部で無く一部と言う意味だよ、


皮は身が裸に成らないように残してむきゆでる事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
さいぞの一枚残してゆでます。

お礼日時:2012/07/19 22:59

No.2です。


ごめんなさい。
下記参考になりますか?

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa1830326.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/07/20 23:15

キャンプ/BBQ料理です。


筍(タケノコ)やトウモロコシの皮付きのまま熾火の中に埋めて「蒸し焼き」にします。
モチロン最後の一枚では無く全部残します。
10~15分で出来ます。

ガスコンロ(ガステーブル)だと難しいでしょうね。オーブンだとどうだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 23:17

皮を、とうもろこしの実が透けて見えるくらい残して、


ラップをせずに、電子レンジ(600W)で、
1本あたり4分程度(お好みで)加熱すると、
とても甘くて、美味しいですよ。

この回答への補足

すいません
レンジありません。

補足日時:2012/07/19 22:57
    • good
    • 0

皮をむかずにとは、最後の一枚を残してと言われたことがあります。



我が家では、全部むいて、サッと洗って濡れたまま

ラップにくるんで1本あたり3分(3本9分)レンジします。

新鮮なら、すぐ火はとおります。

心配なら、レンジ終わった熱い状態で

しばらく置いておけば大丈夫ですよ。

めちゃめちゃ熱いから気を付けて!

この回答への補足

すいません。
レンジありません。

補足日時:2012/07/19 23:00
    • good
    • 0

皮をむくとうまみが流れやすくなります


さらに言うならゆでるのではなく蒸した方がおいしいです
時間はかなりかかりますけど

この回答への補足

蒸すのには蒸し器がないとできないですよね?

補足日時:2012/07/19 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!