激凹みから立ち直る方法

こんばんは。

みなさんは、道に迷ったとき、どうしますか?

どのような道に迷ったのかも教えてください。

ご注意:

この質問の道は、回答者さん側で決めていただきたいと思います。

まぁ、単に、迷子になったのなら、派出所にでも行くか、携帯ナビをフル活用すれば、解決できますねぇ。

A 回答 (6件)

道に迷ったら…、


一緒に行動してくれる人を探す。
道しるべを探す。
目印を決める、見つける。

私は10代の頃に大きく道に迷ったけど主人に出会って、ようやく方向転換し今の道に辿り着きました。
主人に出会わなかったら…どこかでのたれ死ぬなり殺されるなり…かも。
目印…目標としては、今はある資格が取りたいので道に迷うわけにはいかないんですよね。
後は静かに平和におとなし~く生きていくことも目標なので、大きく道をそれないように…です。

ちなみに本当に道に迷ったのは旅行先で。
あとは…覚えてる限りはそんなに無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>一緒に行動してくれる人を探す。

そして、ご主人をみつけましたか。

今、どのような資格の取得に進んでおられるのかわかりませんが (*・∀・*)/^ガンバッテ

お礼日時:2012/07/20 20:36

大抵は事前に地図を調べてから行くのですが、時として地下鉄の出口を間違えてしまうと大変なことになります。


特に東京の地下鉄の駅ではあっちこっちに出口がありますから、真逆に出てしまうと何がなにやら分からなくなります。
そんな時は出口にある地図を頼りに歩くしかありません。
携帯ナビというシャレたギミックはないんです。

じゃあ、人生の道に迷ったらどうするか?
戻れないので前に進むしかなさそうです。
“僕の前に道はない、僕の後ろには道は出来る”・・高村光太郎の心境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>“僕の前に道はない、僕の後ろには道は出来る”

この心境もわかりますが、

ウソツキは、だれか、僕の前に道を作って、という気になることしばしば・・・

なさけないです。

お礼日時:2012/07/20 20:39

私の場合は、声を張り上げる。

という気分で話しかける。
実際に声を張り上げると、変なおじさんで、また道を見失う
まあ、この場でそういう事もある。
怪我をする連続で、人のやさしさを知ったりする事もある。

いじめの世界なんてのは、怪我をしない大人の世界が作っていることだけ
だと思う。怪我を知らない子供がいたら、ろくな大人にならない。

嫌われる事は、弱い人にとっては大変な障害であることはあるとおもう。
大事な事を見つけることは、ここのところは、説明するのに難しいところではあるが、
宗教に捕らわれる、人の多い事を考えれば、傷つきたくない嫌われたくない部分が
よく見受けられる。怒りに捕らわれた状態を見るにつけそう思う。
相対的に言うと、私は人倫を外れた存在であると見受けられる。それを優しく見ている人も
存在する。
正直よく解らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>声を張り上げる。という気分で話しかける。

助けになるかもしれない誰かをさがすんだなぁ。
たしかに、1つの手だ、、、

まぁ、オッチャンの話も分からんでもないが、
ウソツキは、怒るときは怒る、でも、それをいつまでも根に持つつもりもないんだなぁ。

ここは、好かれようと思わなければ、素の自分を出せるしなぁ。

お礼日時:2012/07/20 23:02

書き忘れていました。


今朝、といっても昨日ですが、屁をしました。
その実、実弾でした。
私は迷わず、お風呂に行きたらいで実弾を流し、
洗剤でパンツとズボン下を洗いました。

迷子になった時点は、屁と、実弾が解らなかった。
お尻の肉が感じた時、どれだけの時間が経過していたのか
解りません。おまわりさんに相談も出来ません。
尻礼しました。もとい。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでなぁ、
オッチャンが、ウソツキのおかぁちゃんでも、おとぉちゃんでも、おにぃちゃんでも、おねぇちゃんでも、まったくのあかの他人でも、ウソツキにお小遣いくれたら、ウソツキは好きになるんだなぁ。

へっへっへ・・
♪♪♪

僕が悪かった
今なら言えるよ
飲みかけのビールそこにおいて・・・
僕が悪かった
・・・

♪♪♪

って、別に謝ってるわけじゃなくて、

TUBEの僕が悪かった

という曲の歌詞だから、、、ほんじゃ、まぁそういうことで。

お礼日時:2012/07/20 23:12

 人生は常に道に迷うが迷ったら新しい発見があるので特に困らない。



 通常でも道に迷っても、大きな建物とか山の風景、住宅地ならこうなかなとか考えて回復行動にでます。ナビを頼って大変な事に成ったこともあるから。直感でなんとかするほうが大事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>人生は常に道に迷うが迷ったら新しい発見があるので特に困らない。

まぁ、人生は迷ったら迷ったで、その迷った道で楽しむこともできますね。

お礼日時:2012/07/20 23:15

どうもしない



どこであれ地続きだから心配ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>どうもしない

まぁ、小手はつけなくてもいいけど、でも、面をつけませんか。

頭だけじゃなくて、のども守れる防具だから。

剣道のはなしじゃなかったか、じゃ、ウソツキは、キツネかタヌキの面をつけましょうか。

お礼日時:2012/07/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!