アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内では日暮里周辺で布地を購入しています。最近、和柄の種類が少なく紅型、魚漢字柄、大漁柄、
家紋柄、などの柄が入荷していません。価格も最近あまり安くありません。
都内で和柄のコットン生地が多くそろえてあるお店があれば教えてください。
日暮里意外で価格も安く種類もあるお店を教えてください。
ユザワヤは種類が少ないのでそのほかに。
ネットで安く種類も多いお店があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



和柄専門店
http://www.rakuten.co.jp/tajima-ya/
http://www.nunogatari.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/tokouan/index.html

ネットで特定の柄生地を探す場合、Google画像検索でこまめに探すのが吉。
色の大まかな絞込みが可能なので、イメージに近いものが探せます。
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
価格的にはまずまずです。
最近、廃番する柄が多くて入荷の予定が付かない柄がおおいです。

現在70種類ぐらい和柄を集めていますが欲しいがらが売り切れがおおいです。

お礼日時:2012/07/27 01:34

すみませんNo.2の者です。



補足させてください。
(書き直しできないんですね…)

>最近、和柄の種類が少なく紅型、魚漢字柄、大漁柄、家紋柄、などの
 柄が入荷していません。価格も最近あまり安くありません。

私、手芸用品が安いと思うお店だけ、書いてしましました。

私がお伝えしたかったことは…

このお店で、寝具やカーテン、座布団等に使用する生地のハギレでは?
と思われる、家紋柄や染め物など、一般に出回らない産業布?みたいな
布が、時々あるということです。

なんといいますか、和暖簾のような、お寿司屋さんの湯呑
(字が沢山書いてある)のような柄を見たことあります。

はっきりした情報(ここにあります的な)でなくスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お寿司の漢字柄はすぐに売り切れてしまい入荷未定です。
基本的には和柄で伝統的な柄を集めています。
最近、家紋柄も種類が少なく入荷が困難です。

お礼日時:2012/07/27 01:38

ユザワヤ・ドリーム・トーカイ…


色々ありますよね。

日暮里…行ったことあります。

文面的に、ブランドにこだわらないと
解釈いたします。

↓こちらのお店、行ったことありますか?

 「サンキ」といいます。
http://www.fi-sanki.co.jp/

パッとみると、寝具用品を含む「しまむら」
チックなお店です…が!!

必ず手芸コーナーがあります!(ミシンもある所アリ)
店舗によってコーナー面積は違いますが

私以前、ポリ100%の洗える浴衣柄生地1m税抜75円で
購入しました。
思わず、あるだけ全柄6種類買っちゃいました。

♯60番のベージュのミシン糸も500m税抜?
135円という時あります。

あと布の100均がある時があって、50~100m
カットの生地が、ゴムで束ねられていて置いてあるんです。
そこをゴソゴソするのが楽しいんです!

手芸用品のブランドに拘らなければ「サンキ」が
一番安いと思います。

沢山はありませんが、最低限の手芸用品があると
思ってます。

一括仕入れ数がハンパなく多いのだと思います。
安いです。

私は、多摩店・府中店・羽村店・所沢店に行ったこと
ありますが、好きなのは多摩店です!

季節外の布を安売りしたりと、目が離せないお店です!

あと、寝具やカーテンを扱っているからか、カーテンの
切れ端?座布団の切れ端みたいな、変わった布がポイッと
あって、掘り出し物みたいに楽しいです!

店舗は関東に沢山あるみたいなので、お時間ありましたら
どうぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的には伝統和柄です。写楽、北斎、歌麿、その他伝統がらを集めています。

お礼日時:2012/07/27 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!