アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間いとこの姉が結婚しました

その姉がさっそく子供の名前を考えているらしんですが・・・。
「櫻華」という名前にしようと思っているらしいんです。(男の子の場合も)

「なぜそのような名前にするの?」
と聞くと、
「うち、櫻っていう感じすきやから」
というわけらしいんです。

僕が思うにはさすがに男の子だと「櫻華」はへんじゃないかなぁ
と思うんです。

ダメ出しみたいなんですが、僕が思うには、
海斗(かいと)とか優生(ゆうせい)とかそういう感じがいいんじゃないかな~と思いますのですが・・・・。

優生とか「優しく生きる!」って感じですごくよくないですか?

皆さんは男の子の名前だったらどのような名前がいいと思いますか?
できれば年齢と性別をお書きください

A 回答 (14件中11~14件)

櫻華 は華美だと思います。



画数の多い文字をふたつ並べるくらいなら「さくら」「桜」のほうがよほどいいと個人的には思います。 
しかし他人がどういっても本人がいいといえば仕方ない。

名前と反対の性格になりやすいのであれば、名前は「うん子」でもいいかもしれません。

>優生とか「優しく生きる!」って感じですごくよくないですか?

なんか生ぬるい人生という感じもしますから、「劇生」(劇的に生きる)、「激生」(激しく生きる)では?

この回答への補足

激生とか読みづらいです

補足日時:2012/07/23 19:16
    • good
    • 0

創(はじめ)


創太郎(そうたとう)
創造(つくる)

たくみ

一茶

胡太朗

…考えているときりがないので、この辺で。
    • good
    • 0

子供が回答します。


優生良いと思いますよ。
私の小中の同級生で優生(ゆうき)っていう男子がいました。
小5の時の担任が彼に良い名前だって言ってた覚えがあります。

私が男の子の名前をつけるなら「晴仁(はるひと)」ですね。
晴れやかに思いやりのある子に育ってほしいという意味でつけようと思っています。
因みに私は17歳の女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!はるひとでもいいですね♪

お礼日時:2012/07/23 19:17

最近の子は名前負けしてますよ。

親の趣味も背負っちゃってる感もかわいそうで見てられません。
太郎とか景子で十分です。
名前の注意として、必ず名前は反対の性格になるという事。だから華、花、美、優、などはつけてはダメというのが定説。櫻もその部類でしょう。
男子は強そうな名前なら優しく、賢そうな名前だと乱暴者になるということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!