プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずはじめに断っておきますが、それが===枠内は真実かどうかは分かりません。

=========
 大津いじめ事件加害者保護者が製作スタッフとして名を連ねている映画が、世界や日本でも公開されると聞きました。また、その監督と保護者は大分長いつきあいのようです。
=========
 私自身、その映画だとされる作品には非常に興味をもっています。
 ですが、その保護者が主な製作スタッフに入っているのであれば、保護者がいじめの事実を認定するまでは、映画の公開をしてほしくありません。

確かに、芸術と製作者の人格は別問題です。このスタッフがいるからといって、その作品をけなされるべきではないと思います。また、教員がいじめの隠蔽に走ったのも、保護者のうちの一人が世界的な映画を手がけていることが頭をよぎったというのも、想像するに難くはないと思います。

私たちはこのようにも教えられました。
 「本当の友達ならば、いけないことはいけないと伝えなさい」
 監督が保護者のことを「盟友」だと思うならば、しっかりといけないことを伝えて、いじめを認めさせるように動いてほしいですし、きっと動いてくれているんだと信じています。

みなさんは、この映画が公開されることについてどう思いますか?
 私は、保護者がいじめを認めるまでは、映画を見るのを我慢します。

A 回答 (2件)

そんな情報を知ってしまったら見ないでしょうね。

ただし、断っておきたいのは「いじめ」の本当の姿を誰も知らないことです。断片的な情報はありますが、各社の報道の内容に一貫性がないように思うのです。ですから有る程度割り引いて見ないといけないのかもしれません。その映画のスタッフの人にしても、もしかしたら同姓同名かもしれませんよね。

たまたま同じ名前だった、というだけで悪者扱いされるのはたまったものではありません。

もし質問者様の情報が100%正しいのなら作品名や監督の名前などを公表しても差し支えないと思うのですが、現状では公表されないのは正確性に疑問があるのでしょうか。

>まずはじめに断っておきますが、それが===枠内は真実かどうかは分かりません。

ことわりがきがあるので、たぶん真実ではないのでしょうね。結果・・

真実なら一行目の記述がすべて。
真実でないなら無視。

これが私の今の気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

1 無関係であるならば、その誤解を解くために公式ページにコメントを出してほしいですし、そのうち出ると思います。
2 関係があるのであれば、社会的な責任があるので、映画関係者は保護者がいじめを認めないことについてどう思うかコメントを今すぐにでも出すべきです。

上記1、2のこと早くしてほしいものですね。

もしほんとうだとしたら、見ることはないよ。

ばか親の 利益になるんだし、おれらが金払ってみるのは 納得できない。

加害者の親が 元男優だったらしいが(AV)

高学歴の父親で。
    • 0
この回答へのお礼

一回目の回答ありがとうございます。
ですよね。
正直、この映画自体に興味を惹かれています。
だけど、主要スタッフの一人が我が子のいじめを認めていないことに関して、映画関係の人からのコメントが一切ありません。
自分としては、映画関係の人からの納得できるコメントがあるか、加害者親が我が子の非を認めるかしない限り見るのはやめておきます。
でも、マスコミが及び腰な気がするのは気のせい?