プロが教えるわが家の防犯対策術!

Let's2に乗っています

先日プラグをあまく閉めてしまいとれかかっているのに走ってしまいました。

それからちゃんと閉めたのですが走っている最中にエンジンがかぶったような止まったような感じになりスピードがでずガックンガックンしてしまいます

プラグはわからなかったので新品にしてみましたが駄目でした

どうしたら治せますか教えてください

A 回答 (2件)

>先日プラグをあまく閉めてしまいとれかかっているのに走ってしまいました

気付いた時の状況は?。
>それからちゃんと閉めたのですが走っている最中
閉めてからその症状までの経過?時間は?。
肝心のことが情報として提供されていません、因果関係すら怪しいです。
治せますかどころか、原因すら極〃一般的な、プラグのかぶり、キャブの調整不良・・・・等程度しか言えないと思います。
    • 0

個人的な推測ですが…

「プラグが抜けかかっているのにエンジンを回した」
「低電圧側をアースしないで電圧をかけた」
と言う事による故障ではないでしょうか.
その場合,電気回路系の故障ではないかと考えられます.

電気回路系の部品交換が対処としては一番に考えられます.
それでも改善しない場合はスパークプラグのダイレクトアース(ググれば画像付きの例が出ると思います)などを試してみてはいかがでしょうか.

どちらにせよエンジンを動かした状態での診断や,電装系の電圧チェックなど,なかなか面倒なので…

やはりディーラーやバイク販売店で修理に出すのが一番良いのではないかと思われます.
    • 0