アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
抱っこしてたら急に
顔を真っ赤にしてピーンと
全身が硬直しました。

それも2分以内に2回です。

激しく泣いてたりしたわけではありません。

5秒程で収まったのですが
これはてんかんの症状ですか?

それとも他の病気でしょうか?

A 回答 (3件)

できれば、精神科なんだけどね、癲癇はね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大きな病院の小児科の神経科にいきました。
31日に脳波とMRIをします。

お礼日時:2012/07/28 12:17

3児の母です。



早く受診するか、小児科に電話してください。
病名は医者がつけます。まずは普通じゃない異変があったらかかる!
てんかんだったとしても、脳で何かが起きてる可能性もあります。

質問で回答を得るような内容ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児科にはみてもらっていて
31日に脳波とMRIの
検査なのでそれまで不安で
待ちきれなくて、質問をさせていただきました。

お礼日時:2012/07/27 20:14

かかりつけの小児科など、専門家に聞いてください。



このサイトで「問題ないですよ」という回答が寄せられたのに安心して、
ところが実は・・・ということがあったとしても、回答者は誰も責任をとることができませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児科にはみてもらっていて
31日に脳波とMRIの検査です。
それまで不安で待ちきれなくて、質問をさせていただきました。

お礼日時:2012/07/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!