プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から突然左足の膝から下にかけて麻痺が起こり、その症状がなくなりません。その症状は毎日24時間続きます。特に夜寝る時によく眠れず、つらい思いをしています。
 具体的には、特に足の裏が手で触っても感覚がほとんどなく、ふくらはぎの部分がしびれて痛いため圧迫したくなり、すると若干楽になるのですが、そのいやなしびれがなくなることはありません。手で触ると明らかに左足が冷たく感じます。
 気になることとしては、1週間程前に突然の首から背中にかけてムチウチの時のような症状があり、背中が一枚の板のようで、寝起きが大変で横をむけない痛みがあったことと(今はありません)、数日前にある事情で3日間狂ったように泣いてしまい、ひどい脱力、食欲不振、頭痛で夜も眠れなかったため「ZALDEN」という軽い睡眠薬を2日続けて飲んだことがあります。
 病院を考えていますが、今海外にいるため考えているところです。いったいなぜなのか、もしどなたか思い当たることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ご心配ですね。

わたしのごく親しい友人は左足ひざから下の運動機能が麻痺した状態です。ひざ周辺の骨がひ骨神経を圧迫してひざ下が麻痺したということです。手術もしたらしいですがもう少し早く圧迫にきずいていれば麻痺は解消されたのにと悔やんでいました。あなたの場合と少々違うようですが早急に病院の神経内科を受診されることをお勧めしたいです。筋電図などの検査が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。