プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の兼業主婦です。
車を買うことになりまして、皆様に相談させていただきたく思います。
宮城県石巻市在住、長男が3歳になり、長女はあと1ヶ月。
私はすでに車を持っているのですが、1台では不便でして、旦那も車を持つことに。
旦那は車の運転は上手ですが、車に興味がさほどないらしく、私に購入を任せられてしまいました。
そこで相談です。
・予算400万円くらい
・4人以上乗れる
・燃費は10km/L以上
・33歳、身長180cmが楽に乗れる
・日本車がいいけど、外車でもOK
上記の条件で、一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車を教えてください。

ちなみに、私はSUBARU WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車でお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

御主人様の車ということですよね?



>一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車を教えてください。
ここが結構重要かと思います。
私としては
フォルクスワーゲン パサート
http://www.volkswagen.co.jp/cars/passat/main.html
BMW 120i
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/1series/5 …
あたりがお勧め。
共に外車ですけど、いやらしさも過度のエキセントリックさも少ないと
思います。
国産であれば、アコードのセダンかレガシィのセダン、
さもなくばマークXあたりが「無難」ではないでしょうか。

御主人様にとって、「人様からどう見られるか?」ということが
結構重要なのではないかと思います。
成金でもなく、エキセントリックでもなく、超節約家でもなく。
ひもじくは見られたくないが、分不相応と見られるのも困る。
でも、少しはこだわりがあるような。

上記車種であれば、そこそこ条件に合うのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討します!!

お礼日時:2012/08/09 15:08

私もかなり真面目ですよ



一家の主が乗るにふさわしいと言う質問だから

主以外の者が乗ってるのが400万円近いなだと

やはり主は1000万円近いのでないとふさわしいとはいいずらい
    • good
    • 0

・予算400万円くらい


・4人以上乗れる
・燃費は10km/L以上
・33歳、身長180cmが楽に乗れる
・日本車がいいけど、外車でもOK
・一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車
・WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車

残念なのは、2児の母親が投稿する質問がこんなレベルなこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/08/10 12:54

分かりませんか?


隣のおばちゃんの車が300~400万円なら
隣のおじちゃん(一家の主)の車は おばちゃんの車の2倍程度の車格の物が似合うと思うのです
だから1000万円弱の車が似合う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何故かまで書いていただかないと・・・

お礼日時:2012/08/10 12:54

>私はSUBARU WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車でお願いします。



ルノーカングーなんてオシャレですよ。
この車、一見商用車ぽいのですが(実は商用車ですが(^^ゞ  )
とにかく、オシャレです。
そして、足が素晴らしい!
しかも、予算はあまりますよ。

WRXは厳ついので、オシャレなフレンチを並べるのも素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本国では商用車なんですか。
でも、オシャレですよね。
考えます!

お礼日時:2012/08/09 15:58

予算が少すぎませんか?


たったの400って 最低でもオバサン車の二倍以上の物を撰んであげないと可哀想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・?

お礼日時:2012/08/09 14:54

なんでもいいんじゃないですか?


興味ないんだったら。

”日本車がいいけど、外車でもOK
上記の条件で、一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車”
って、それなりの車でないとかっこ悪いってことでしょうか?

僕は車が好きなのでそれなりのこだわりで選びますが、どうでいいなら環境負荷を考えてミライースとかで十分。
軽がいやならプリウスあたりでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬そうも思いましたが、それだとどうも納得がいかなかったのです。
でも、そういう考えになりますよね・・・。

お礼日時:2012/08/09 15:09

自分も、VWパサートをお勧めしたい。


あの車格、高品質のインテリア、精巧な作りのメーター、装備なのに、国内での税金はあのフィットと同じ…。

先日実車を見てきましたが、なかなか良いです。
あ、ナビだけはメーカー純正は止めたほうが無難です。
処理能力や機能など、国内メーカーとは全然違うようです。


お勧めはパサート ハイラインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見に行ってきます。

お礼日時:2012/08/09 14:56

ティーダアクシスはどうでしょうか。


値段の割に安っぽくなく落ち着いています。
今の車が目立つ車なので、目立たない無難な車がよいと思います。
http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/customize_axis_sv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテリアいいですね。

お礼日時:2012/08/09 15:06

4人家族ならミニバンが便利ですよ。



大柄なご主人、低燃費、400万以内、外車OKならこれでしょう!
http://www.volkswagen.co.jp/cars/sharan/main.html

実はこれ、私が今一番ほしいクルマなのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます!
結構いいですね。

お礼日時:2012/08/09 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!