プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳の兼業主婦です。
車を買うことになりまして、皆様に相談させていただきたく思います。
宮城県石巻市在住、長男が3歳になり、長女はあと1ヶ月。
私はすでに車を持っているのですが、1台では不便でして、旦那も車を持つことに。
旦那は車の運転は上手ですが、車に興味がさほどないらしく、私に購入を任せられてしまいました。
そこで相談です。
・予算400万円くらい
・4人以上乗れる
・燃費は10km/L以上
・33歳、身長180cmが楽に乗れる
・日本車がいいけど、外車でもOK
上記の条件で、一家の主が乗るにふさわしい、それなりの車を教えてください。

ちなみに、私はSUBARU WRX STI 4drに買い替えたので、趣向の違う車でお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

400万円スポーツセダン?タイプ以外ですか?


メンテナンスも自分に丸投げ。で選ぶならディーラー合わせます。
一々他のディーラー持って行くのめんどくさいでしょ?
自分の車にもサービスも良くなりますしね。
レガシーかランカスターの方がご自分が運転するときストレス溜まらないでしょう。

車格が。と言われるなら中古で良ければホンダの高級?セダンが一年落ち程度でフル装備の良い物が安く買えます。
ホンダのセダンは国内では無駄に幅が広いのでホンダフアンでもあまり買いも勧めもしないのですが,やはりコンパクトとは比べものにならない作りで全く別物です。

もう既に4人以上乗れる車をお持ちですから,そこもさほどこだわらなくても良いようにも思います。
夫婦といっても自分の物じゃない買い物を勝手に出来るのなら,つまらない実用車より自分の趣味で突っ走った方がいいですよ。
私ならそれを見越してた上で「おまかせ」します。

で,あえて自分なら絶対買わないロードスターなんかを買ってあげます。
自分が動けないときは確実に4人以上乗れる自分の車ごと相手に任せられますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます!

お礼日時:2012/08/09 14:53

う~ん



>SUBARU WRX STI 4dr

これが判らない。つか、こういうマニアックな車を買う人は
普通、車選びに他人の意見を聞くなんてことは無いと思う
んですけど。自分の方が絶対色々知ってる筈なので・・・。

でも、敢えてここは乗せられておきましょうか(苦笑)

普通に考えて「走りまわる車」があるわけですから、もう一台は
「運ぶ車」、それもタフで使いっぱなしで良い車・・・と考えると、
ビジネスワゴンが考えられます。例えば日産のNV200。
http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/

とにかく、荷室の広さは抜群ですし、ニューヨークやロンドンで
タクシーとして使われるようになったコトからしても、車として
の出来は良い筈。更に言えば「WRXを持つような判った人
以外、自家用車としては選びそうにない」ってトコもメリットじゃ
ないかと思います。だってねえ・・・WRXの横にセレナじゃねぇ。

もういっちょ、敢えて外車の「運ぶ車」。フランスでは普通に
商用車として使われてるタフな「ルノー・カングー」。
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/

乗るとうるさいですし、商用車だけあって内装もチャチですが、
乗り心地は抜群で積載量も相当なもの。それになんと言っても
WRXの横に置いて位負けしないデザインは、ダテにフランス製
じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうしてもスポーツタイプのほうに目がいってしまうので、そうではない意見が欲しかったのです。
まったく興味なかったルノー、HPで見てみると悪くないですね。検討してみます。

お礼日時:2012/08/09 14:47

ヴェルファイアがお勧め。


室内も広く、子供とおじいちゃん、おばあちゃんででかけられますよ。
燃費はだいたい9.7km/Lぐらい。
乗り方によってちがってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます!

お礼日時:2012/08/09 14:53

選択肢を広げるという意味で。


スズキのキザシや、ダイハツのアルティスなど、そのメーカーのフラグシップはどうでしょう。

小型車メーカーの大型車はよく壊れるという話もあるようですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます!

お礼日時:2012/08/09 14:52

全ての条件を全て以上に叶える車があります。

4人家族ならミニバンは不要ですが、家族でレジャーや旅行等も楽しめ、旦那さんが一人で乗るにも良いのが、ホンダのフリードスパイクハイブリッドです。
http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/int …

予算的にはかなりのオプションに諸経費を入れても300万円は行かないと思いますし、4人では広すぎるくらいゆったり乗れますし、意外と後席にまともに3人が乗れる数少ない国産車でもあります。

4人乗って後席の片方の背もたれを倒せば長い荷物等も乗れるなどシートアレンジも豊富です。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/int …

カタログ上は21.6Kmですが、実際に乗って今までの実用の燃費で17Km以上は走りますし、身長が2mの方でも楽に乗り降りが出来、後部ドアは電動のスライドがあります。

元々コンパクトなのに3列シート車として売れまくっているフリードの3列目シートを取り払っただけでなく、後席を後ろにずらして、後ろで足を組める広さで、更にその後ろに広大な荷物室が有ります。

後席をペタンと前に倒すだけで、大形自転車も立てたまま乗せたり、全くフラットな広大なスペースで車中泊にも適していますから、家族でキャンプなんて趣味が無くてもやりたくなる車です。

この車はハイブリッドをお勧めしますが、1500ccながらモーターのパワーアシストで特に低速の力強い気持ち良い加速は快適ですし、驚くほどの静かさやタイヤサイズや足回りの見直しにシートの良さで、以前のフリードとは一線を画する出来で、下手な外車や高級車に負けない乗り心地なのに、安くてコンパクトで楽しい車です。

奥さまの車とは趣向は違いますし、旦那さんにふさわしい格と風格もあります。

何よりお子さんが大きくなられて家族での旅行等どのようにも楽しめるのが一番ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見に行ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 15:12

どうもすみません。

よくわからないのですが、車の予算に400万かけるのに、燃費を気にするあたりが腑に落ちないのですが!?
400万クラスの車だと、今の国産だと10以上は出ると思います。
また、ハイブリットを進める方がいますが、ガソリン車でも乗り方次第でハイブリット以上の燃費が期待できます。
また、ハイブリットだとワンボックスカー系統は災厄だし、かといってプリウスあたりは室内せまくて災厄の上、今巷で一番ゴロゴロと転がっている車なので、車に対する面白みという点ではお勧めできません。

で、燃費をある程度抜きにした場合、自分がその金額でお勧めするとなると、ちょっと意外性の方向として、アメ車のリンカーンナビゲーター。
昔ほど、トラブルも少なく、なおかつ大きいうえに、トルク・馬力もあるので割ときびきびと走ってくれるらしいです。
キャデ系統の4WDもイイらしいです。
車体が大柄ですから、身長180センチの人なら楽に乗り降りできると思います。
後、国産だとやはり、レクサス系ですかね。
スバルも確かにいいけど、しない空間という点では身長180センチの方には、やや少し窮屈かも。

それと、軽と進める方いますが、ここ最近、軽の死亡事故が目立ち、やはり、軽だと子供を乗せる場合のことを考えると自分は絶対にお勧めしません。
本当に、軽は事故った場合、普通車に比べて死亡確率が高そうで自分は嫌です。

子供のためにも、できれば時代に逆行する形になりますが、大型車を自分はお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昔前にRV車と呼ばれていたようなカテゴリの車のことでしょうか。
検討します。

お礼日時:2012/08/09 15:14

おはようございます!



これから、子供さんとのお出かけや、近所の方も乗せることになるなら、ミニバンはどうでしょうか?

最近、モデルチェンジした、日産セレナ ハイブリッド!

室内は、広くて、かっこいい!

ご主人も、気に入られると思いますが?

日産セレナハイブリッド ホームページ

http://www2.nissan.co.jp/SERENA/customize_crossg …

参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討します!

お礼日時:2012/08/09 14:49

なんでそんなに金持ち?


車に興味ないなら100万円の軽でいいと思う。使い道が旅行とかなら400万円のレクサスでいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/08/09 15:14

世間体を考えて セカンドカーは 軽自動車がコンパクトにする

    • good
    • 0

ベンツのシークラスにでもしたら、ディーゼルベンツもあります、燃費いいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!