アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、フリードスパイクの新車の購入にホンダ正規ディーラーを訪問したところ試乗車の購入を勧められました。
下記内容の車両ですが買いでしょうか?
現車を確認しましたが内装、外装共に非常に綺麗でした。
サービスでポリマー加工もしてくれるそうです。
ほぼ同じ装備内容での現行モデルのフリードスパイク GL での新車購入価格は値引き9万円で支払総額\2499,000の見積もりです。

フリードスパイク
Gエアロ
シルバーメタリック
平成22年式
走行距離:24,000km
本体価格:\1785,000
支払総額:\1923,000

装備内容
スマートキー
15インチアルミホイール
ETC
HDDナビ(リアカメラセット)
↑ディーラーオプションのナビでカタログ価格\263,625でした。

新車での購入価格も手の届かない価格ではありませんが、走行距離が多少気になりますが試乗車の価格と程度の良さに魅力を感じます。
上記内容の試乗車はお買得車両でしょうか?

どなた様かアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

一般の方の年間の走行距離が5000km~8000kmです。



単純に3~5年乗った車と同じ状態になってるわけです。

3年落ちの中古車なら半額が相場ですから、中古車としては高いですね。

試乗車で年間1万km、これって営業にも使ってますよ、ありえない走行距離です。


止めといたほーがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

やはり試乗車にしては走り過ぎですか。
再考したいと思います。

試乗車として薦めてきた営業さんも何かな~って感じですね。

お礼日時:2012/08/10 07:57

2年落ちで24000キロ走った中古車を買うか


新車を買うか

好み次第
前者の購入者が居なけりゃ 中古車やは無くなるし
新車を買いたい人達は中古車は買わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/14 18:35

2400kmの間違いではないのでしたら、


通常店頭試乗車をディーラーで買い取った後
「車検や修理の代車」
「通常社員の営業用の足」などに使われている事は間違いのない車両ですね。

ディーラーの売る「中古車」ですね。
それだけ走っていると、すでにタイヤ交換が必要ですし、
正直、サス(ダンパー)もいったん変えたい車両です。
まだブッシュは潰れていないので、
これくらいの走行距離でダンパーを入れ替えると
ほぼ新車同様の走行感が得られます。=へたり始めているのでね。

格落ちとかは気にしなくても良いレベルでしょうし
新車補償も当然継続されるでしょうから
特別補償込みの5年10万km補償がつくとおもっていいでしょう。
=実質3年5万km補償同等になりますがね。

また。ちょうど全ての油脂類(ATフルード含めて)入れ替えるにはちょうど良い距離。

そう考えると、
足回りタイヤダンパー一新で10万
オイル全ての交換で10万
計20万円掛ければ、
あらゆる意味で新車に限りなく近い車体が手に入るといえます。
そして。
実質60万円の格落ち。

補償継続があるのであれば
気に入ったら買って良い内容だと思います。
来歴のハッキリしない車体ではないわけです。
くわしく突っ込んで聞けば
どのようにどの程度使われた車両であるか
全て教えてもらえるわけです。

個人的に車体を見たわけではありません(ボディやれや軽傷事故歴)
それらがないのであれば、結構いい話だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/14 18:34

#2訂正です。



>走行距離が2万キロで160万円、2.9万キロで180万円くらい
逆になっていました。

正しくは次のとおりです。
>走行距離が2万キロで180万円、2.9万キロで160万円くらい
    • good
    • 0

Yahoo!自動車の中古車情報で同等程度の車を探してみました。


走行距離が2万キロで160万円、2.9万キロで180万円くらいでしたので、この車の中古車相場としては無難なところでしょう。
ディーラー車ということなので、怪しい中古車屋さんよりはまだ安心感があるのではないかと思います。

気になる点としてはやはり走行距離でしょうか。
2年くらいで走行距離24,000キロということは、月に1,000キロです。
試乗はだいたい1回あたり10キロもないくらいで、単純計算でいえば月に100回試乗されているということです。週一のお休みとしても、平均で1日4回試乗されている計算になります。
毎日この頻度で試乗されているとは思えず少し多すぎる気がしますので、どのような使われ方をしていたのか確認した方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

もう一度再考したいと思います。

お礼日時:2012/08/10 07:53

>試乗車の価格と程度の良さに魅力を感じます。



試乗車と新車の価格差が約55万ですか?

現行車の展示車両なら分りますが....

試乗車で走行距離:24,000kmは走り過ぎでしょう。

試乗車とは名ばかりの中古車ですよ!!

まず、車検が短いですし...その分、メーカー保障の期間も短くなるので、新車の方が良いのでは!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

やはり試乗車にしては走り過ぎですよね。
再考したいと思います。

お礼日時:2012/08/10 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!