プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日花火大会に行きます!

会場の川の近くまで車で行って、
途中から歩いて行きます。

バックパックを背負っていこうと思いますが、
花火大会のときにはどんな装備がいいでしょうか?
どんな持ち物を持っていくといいでしょうか?
あると便利役立つものなどいろいろ知りたいです!

花火大会へ行くときの装備・持ち物について教えてください(´・ω・`)

A 回答 (3件)

私が花火大会に行ったときに、あるといいなぁとか、持ってきて良かったと思えるものを紹介します。



カメラなどは持っていくでしょうからおいといて・・・。
花火大会の指定席などではなく、一般の場所から見るのであれば、ある程度早めに到着するように行かれるのかもしれませんが。

・レジャーシート(1人50cm四方程度で人数分のスペースが確保できるもの)
・日中からいかれる場合は帽子などの日よけ
・虫刺され防止スプレーなど(水が近くにあると蚊やブヨが寄ってきます)
・飲み物(利尿作用のあるビールやコーヒーは不向き)
・食べ物(多少あると良いです)
・うちわなど
・連絡用携帯電話(トイレに行ったはいいが、戻り道が混雑でわからなくなることも。目印はきちんと決めておくといいです)
・雨具(多少の雨でも開催することがあるので、突発の雨に備えて。傘ではなくレインコート的なものがお勧め)

あと、現地のトイレはひどいことになると思うので、観覧前にお手洗いにいっておいてくださいね。また、公衆トイレには紙がないこともあるので、私はトイレットペーパーを1巻き持参してます。1巻きあれば友達に貸すこともできるので。

バックパックを背負っている方も多いですが、現場では背中に背負うのではなく胸側で抱えるようにしたほうが良いです。背中のバックパックを気づかないうちにカッターナイフなどで切られて中身を持ち去られるという事件もありますので。

こんなところで。
    • good
    • 0

こんにちは。



河川敷の花火大会にあると便利なグッズ

1)シート&座布団
〔座って観る場合〕
2)懐中電灯
〔LED懐中電灯が小型で明るい〕
3)団扇
〔暑い場合は必需品〕
4)虫除けスプレー
〔河川敷は蚊が多い〕
5)飲み物
〔500mLペットボトルが手頃〕
    • good
    • 0

No.1で回答した者です。



追加で、「ゴミ袋」は必ず持参してください。現地にはゴミを捨てず、持ち帰っていただきたいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!