プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から服に興味はあって沢山雑誌を読んでます。
しかし、肌の手入れはしてますが、眉毛の手入れや体毛剃ったりは何故か全然してなくて放置してました。(最近はさすがにしてますが)
後日焼け止めは塗りますが化粧はしません。
現在22歳です。
私みたいな女の子はどう思いますか?

A 回答 (9件)

どう思うかと言われるとどうとも思わないが、

化粧は反対派なので、そのままでよろしいかと。
    • 0

もともと土台がいいなら、別にお化粧する必要もないでしょう。

目を大きく見せたい、鼻も高く見せたい、唇も形よく見せたい
肌もきめ細かくすべすべ肌に見せたいのでお化粧するのでしょうから。
    • 0

どうも思わない。

でも僕はアトピーじゃないけど肌が弱いんで、日焼け止めが肌に負担を掛けないか心配ですね。
    • 0

本人が気にしないのならば良いと思いますよ(*^o^*)!!

• 0

こんにちは。

アトピーということを差し置いても、もう少し楽しんでもいいと思います。
服に興味があるなら、服に合わせたヘアスタイル、メイクなどしないとバランスが悪いことはわかりますよね?
ドレッシーな服でスッピンではね…。
また、ガーリーなファッションでもスッピンだと少しおかしい気がするし…。

私もアトピーだったので、メイクに抵抗あるのはわかります。
でもグロスやアイブロウ、アイライナー位で少しだけ手を入れるだけで物凄くイメージも変わるのも事実です。
(グロスだけでもOKですよ)

aakkgajさまは普段は服装のおしゃれはしないのですか?(服に興味があるとのことなので)

各お礼に女性は…とこだわっていますが、
今の時代、男性でも化粧している人結構います。
勿論おしゃれに気を付けている男性も。
スカート穿いてる男性が居るくらいですから。(キルトではなくね)

だから「女性は…」という強い拘りは捨てた方が良いのかなと感じました。

少し手を入れるだけで、aakkgajさまの好きな服を今以上に楽しめるって凄く嬉しい事だと思いませんか?
好きな服を着て、その服がより素敵に見えるように自分を合わせるという考え方もありますよ。

折角服に興味があって、女の子に産まれたのだから、その服をもっと楽しめたらいいのでは?と思いました。
    • 0

すみません、1つ言い忘れたのですが、会社によっては女性社員のスッピンはNGの会社もあるので、メイクの基礎的な事はやはり覚えていたほうがいいと思います。

• 0

こんにちは。

美意識って…自己満足でもあると思うので…メイクに興味が無かったり、肌が弱い方達は…無理してメイクをする必要は無いと思いますよ…。

眉毛や体毛は…出来れば…エチケットとして程度に…お手入れした方が良いかもしれませんね…。

体毛は特に…何時、病気や怪我で病院へ行く事になるか分からないので…(;´∀`)

日焼け止めは、年を重ねた時の事を考えて塗っていた方が良いと思いますよ。

素肌が綺麗で清潔感があればメイクをしなくても良いと思いますよ(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

肌がアトピーなんで出来ません。
女性はなぜ化粧しないといけないのかわかりません。

こんにちは。

うーん・・22歳ともなれば、もう大人の女性なので、お化粧に興味をもったほうがいいのではないでしょうか。(アレルギーなど特別な事情があれば別ですが)

眉毛も、少し整えるだけでもずいぶん印象は変わりますし。

リップやチークの色を毎日代えるだけでも楽しいですよ。

自分の場合は、高校生くらいからメイクしていました(^-^;)

22歳なら、服装・髪の毛・メイクに気を使ったほうがいいと思います。
あとは、基礎化粧と、脱毛もしっかりしましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

眉毛は整えてます。
化粧に興味ないです。
周りもしてないし、母もしてません。
女性だからって化粧しないといけないのですか?

ウーンこの文章だけで判断すると特別美意識が高いとは言い難いかなあ。

現在22歳ということですが、肌等々のコンディションは十分でハリも十分なことと推察いたします。まあだから日焼け止めくらいでことは収まっているのでしょうね。

だからいまのところ肌の手入れや体毛のような基礎的なことはいまからやっていないとあなたの将来に問題を残してしまうかもしれませんね。だって素敵な彼氏が現れたときに対処すぐできる大勢があったほうがよろしいのでは。慌ててやると墓穴を掘りますぞ。

まあ出来るだけ知識は仕入れるのは怠らないようにしたほうがいいでしょう。知識が豊富にあれば色々な工夫もしやすいでしょう。応用も可能。いまのところは身の丈のあった美意識のように思えます。ただし少しずつでも高めていきましょうよ。

最後にことわざ知ってますかね。「ローマは一日にして成らず。」綺麗になるには時間も労力も必要のようですからね。したがって「美人は1日にして成らず。」これ美意識の積み重ね・積み重ね。
    • 0