プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立大学進学を希望してます。
奨学金も申請したし、あとは合格したら入学金を払えば大丈夫だと思ってました。
(2段階納入で考えた場合)

しかし、入学金も含む前期分の納入金も入学前に払わなければいけないことを
恥ずかしながら、つい最近知りました。

そうなると、大体70万円以上もかかるし、しかも奨学金は4月から下りるわけで
入学前には引き落とせない状況です。

親には、「そんなにかかるなら行かせられない。就職を考えてくれ」と言われました。


私の夢は図書館司書になることですが、
確かに大学行かずとも、ほかにも通信など方法はあります。

しかし、諦められません。

自分が甘かったのは十分承知です。
しかし、救済できる方法があるのなら教えてほしいと思い、投稿しました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

救済=来年トライする。



遅すぎ!!!!!
たかが70万円ほどで「挫折」はね。
1年ほどのバイトで稼げる金額なのに・・・・
就職が良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人覚悟ですね。

確かに、これごときで挫折したくないです。
自分もちゃんと進路と向き合えばよかったと後悔してます。

就職・・・、親にも言われましたが、
納得できてない状況です。

お礼日時:2012/08/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!