アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みもあと少し!!

でも私は理科の自由研究が終わってない!!

そこで

10円玉を綺麗にする方法を詳しく教えて下さい!!

例えば、

レモン汁につけるのか、レモン汁をつけてこするのか・・・

など。お願いしマス!

A 回答 (5件)

コーラに浸けるのもいいですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
コーラーですか・・・。初めて聞きました!!

試してみます

お礼日時:2012/08/20 15:46

タバスコも10円玉がキレイになる、って話を聞いたことがありますね。



ちなみに、紙幣でも硬貨でも、お金を破いたり潰したり、故意に汚したりすることが禁じられていますから、酸とかに漬けて溶かすのは、場合によってはアウトかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
溶かすのではなく、還元すれば大丈夫でしょうか?

お礼日時:2012/08/20 15:45

サンポールをかける。

注意書きをよく読むこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

売ってますかね?

お礼日時:2012/08/20 15:45

ママレモンも試してみたらいいさ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ためしてみますね!

ありがとうございます

お礼日時:2012/08/20 15:44

>レモン汁につけるのか、レモン汁をつけてこするのか・・・



それをいろいろ試してみるのが「自由研究」なんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2012/08/20 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!