プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ40代の男性です。今現在バツイチの女性(子供二人)とお付き合いしています。
彼女のご両親はお孫さんのことを考えて再婚には反対しています。今後どうふるまえばいいのか。当面は二人だけのお付き合いを楽しめばいいのか迷っています。

A 回答 (6件)

私は(33) バツイチ 子供 3人います。


彼は(42) バツ2で 子供は 合わせて 4人です。

付き合って 3年弱ですが 私達には 子供を作って、という考えはないので お互いの子供が 大きくなる 約10年後も 一緒にいたら 結婚しよう、となっています。

子供も欲しいなら 焦りますよね。

それがないなら 結婚に焦る必要は それほどないように 感じます。

彼女は どういう付き合いが 希望なんでしょうか?

彼女の子供の年齢なども あると思いますが…

別に 焦らないなら 当面は お付き合いで良いと思います。
    • good
    • 3

相手の両親の意見に私は賛成です。

やはり子連れ再婚はうまくはいきません。それが現実ですよ。再婚も相手も一人自分も一人なら何も障害が無いのですんなり再婚でもうまくいくでしょうが、お子さん二人いるとなると血のつながりの無い赤の他人の子を養子縁組してあなたの稼ぎでご飯食べさしたり学校行きたいとなれば学費、仕送りもしてやらんとならん立場になるわけでしょう。冷静に考えればデメリットの方が多いですよ。離婚歴のある女性との結婚には注意が必要ですよ。相手の言ってる事をそのまま鵜呑みにはしない事です。離婚原因はその女性にあったとなればあなたはだまされカモにされてる危険大ですからね。責任や義務といった煩わしい事が付きまとう結婚よりも自由な恋人同士の関係を維持される方がベストな気がします。
    • good
    • 1

親は、バツイチ(子供二人)の娘と結婚してくれるんだから


普通は喜んで差し出すはずです。

ところが反対されているのですね?

ならば彼女のご両親が反対するにはそれなりの訳があるはず。

あなたの離婚理由とか
1番に考えられることは あなたの経済力です。

あなたは彼女と結婚したあと、
子供二人と彼女を養える経済力はありますか?

世の中『愛』だけでは食べていかませんから。

親は大切な娘をバツ2にはしたくないですからね。
慎重にもなられるでしょう

彼女と再婚してもちゃんと経済力も今後の心配もないのであれば
あとはあなたがご両親に誠意を見せ
「幸せにできる自信があります」と伝え
突き進んでも良いと思います。

しかし過去 親に反対され 結婚しても上手くいかない夫婦が殆どですから
お互い、お付き合いを考え直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

付き合いと再婚とでは


 おおいに違います。
責任も。再婚賛成です。
 
    • good
    • 2

はあ?良く分らない無い理由で反対されますね。



僕の母は亡くなりまして、13回忌を済ませた父が「再婚したい」と…
新しい母はバツイチ二人の子持ちでした。

お互いの子ども…今の兄弟は
「良かった、もうひとりじゃないんだ」と安心して大歓迎でした。
血の繋がらない祖母も「娘がやっと幸せになれるんだ」と
父や僕ら兄弟を歓迎してくれました。
「二人の孫にもやっと父親が出来るんだ」と笑顔でした。

「僕が二人の父親になります!」と言い切って下さい。
お子様と信頼関係を築いて下さい。
焦らずゆっくり説得して、ゆっくりお付き合いして家族になって行きましょう。

父も母と再婚するまでに、子供同士が即賛成しても
親戚一同の信頼を得るために3年かけましたよ。
再婚して6年ちょっと…今父は71歳です。
    • good
    • 1

孫の事を考えて反対…?めずらしいですね。


バツイチの娘(私の姉です)でよければどうぞどうぞ、
というのがウチの母親の対応でしたが…。

コブ付きなんて貰い手がなかなか無いからという理由で、
貰ってくれる意思があるうちに喜んで差し出す感じでしたけども。
もちろん、子供が幼かったのも理由の一つでしょうけどね。
とはいっても、姪が中学生の時に再婚したような気がしますが。

父親不在の所に急に新しいパパが出来て、
そりゃ最初は困惑するでしょうし戸惑うでしょうが、
大体の家庭ではなんだかんだ上手くいくものですし。
(もちろん山アリ谷アリだとはおもいます)

貴方がもう40代ということは、
相手の女性も20代後半から30代くらいのはず。若くても。
2人とも大人なんですから、反対もクソもないですよ。
どこまで何歳まで干渉するんだって話だと思いませんか。

それでも認めてもらわなければスッきりしないなら、
認めてもらえるように通って頭下げるしかありません。

ただ、認めるとか認めないとか、何様だって話けどね…。
一番重要なのは、子供達の意思だと思うのですが…。
そうだ、子供から懐柔しては如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!