幼稚園時代「何組」でしたか?

検索すると、
「USBヘッドセットならば、設定でできる」というのをみかけます、
私の友人も、「USBヘッドセット」のためか、
スピーカー:音楽
スカイプ音声:ヘッドセット  と わけることができるみたいです。


私の場合、USBヘッドセットではなく、
パソコン本体に ― ヘッドフォン直さし
パソコン本体に ― マイク直さし         と 別々にしてるせいか、

スピーカー:音楽
スカイプ音声:ヘッドセット  と わけることができません・・・(?

ステレオミキサーがあれば できる・・・?っぽいことを知って、

USBステレオミキサー
http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Creative-U …
を購入したのですが、

よくわかりません、、


ヘッドフォン、マイク、ともに直さしで、
スピーカー:音楽を流しながら、
スカイプ:通話

これは可能でしょうか?

よろしくお願いします、

A 回答 (4件)

>これは可能でしょうか?


大丈夫だと思います

>USBステレオミキサー
⇒USBオーディオインターフェース

ヘッドフォン、マイク、ともに直さしで、
スピーカー⇒USBオーディオインターフェースに接続
サウンド設定で、USBオーディオインターフェース(表示はSound Blaster かも)を既定のデバイスに

あるいは

USBオーディオインターフェースにヘッドセット(マイク、ヘッドホン)をさして、
スカイプで設定
スピーカーはパソコン本体に直さし
サウンド設定で、スピーカを既定のデバイスに
    • good
    • 1

No,2は投稿ミスです。

無視して下さい。
    • good
    • 0

No1です。


スピーカの音楽は相手に聞かせるものではない、
という認識で回答しました
なにかありましたら、補足してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番のやりかたでできました!

お礼日時:2012/12/06 12:10

何を根拠にしているのか知りませんが、ご希望を叶えるにはステレオミキサーの機能が必要です。

USBヘッドセットはそういう機能は持っていない場合が多いです。
ステレオミキサー機能をサポートしているサウンドデバイスを搭載する必要があります。内臓サウンドにその機能がない場合は増設を考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!