プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、市の検診で腹部超音波検査を受けてます。
現状、異常はありません。

CTやMRI検査もありますが
腹部超音波・CT・MRI検査は どの検査が より有効性があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

腹部にある、腫瘍の有無を見るにはCTがいいって聞いた事あります。


腹部の何を見るかによると思います。

この回答への補足

ちなみに・・気になるところは
肝臓・腎臓・それに膵臓です。

補足日時:2012/08/24 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CT・・・・ですね!
MRIは腰を撮ったことがあります。
MRIでも よろしいでしょうか??

お礼日時:2012/08/24 15:52

CTにもMRIにも何を撮るかによって向き不向きがあるので、一度医師に聞いてみるといいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
医師の判断を仰ぎます。

お礼日時:2012/08/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!