プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで黒の革靴を履いていますが、履くたびにかなーリ臭くなるんです。皮製と書いてあり、おそらく牛皮だと思うのですが、今まで皮靴でも臭くなる靴はみたことないのでビックリ&ショックです。
靴消臭スプレーも、一時的には効いている気もしますが、効きません。
●ストッキングで履いている
●メードインカンボジア

ってところが理由として考えられるのですが、やっぱりカンボジア製がいけないのでしょうか?また、なんとか匂いがなくなる方法を教えてください。毎日洗うのやってられません。ペタンコの黒靴がいいのですが、家には他にはなく、もう買うつもりはないので、この靴での解決策をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

靴の臭いには、10円玉を数個靴の中に入れておくと、バクテリアの繁殖を硬貨の銅が抑えるので、臭いがほとんどなくなります。


最初は10枚くらい
臭いがなくなったら4,5枚家に帰ったら毎日入れときましょう。

また、薬局で売ってる銅が入った靴シートもいいです。
私はこれで靴が長持ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銅が入った靴シート買ってこようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/02 09:56

正直言って、あなたの足 汗をかきやすいのでは?


汗で蒸れて 臭うのですよね。?
一度 日陰で ちゃんと乾かしてみて。 乾燥剤入れる。
同じ靴 毎日履かない方が 良いのですけど。
染み込んだ臭い 取れないかも知れないけど?

あとは、消臭効果の有る中敷きを引くか、汗を吸うコットン系の靴下を履くこと。
現状は 改善できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~…そうなのかも。
1週間くらい間置いてるんですけどねぇ(--;)
靴下はバイトなのではけないのです。
参考になりました

お礼日時:2004/02/02 09:55

その革靴が高級品ならちょっと引けますが、私は薬屋さんで消毒用のエタノールを買って来て、


家に帰って靴を脱いだら、内側をエタノールをしみこませたポケットティッシュで拭いています。
10年も履いている靴がほとんど臭くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方法かもしれません。参考になりました

お礼日時:2004/02/02 09:56

 おはようございます。



 消臭スプレーでは,匂いの原因はなくならないです。スプレーの効果がなくなると元の木阿弥です。
 匂いの原因をなくすという意味で,「備長炭」を試しに入れて見られたらどうですか。
 
 http://www.eel-eel.com/iyashi/sumi6.htm

参考URL:http://www.eel-eel.com/iyashi/sumi6.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いの原因なくならないんですか(-□-;)
なんか勘違いしてました。
参考になりました

お礼日時:2004/02/02 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!