プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年一緒に2回目のバレンタインを迎える彼がいます。
でも、去年もチョコレートはあげていません。
私はお互いの誕生日とカウントダウンなど、1年に一度自分や
相手が生まれた日だったり、年を越す瞬間だったり・・・
そういう日なので大事にしたいと思いますが、バレンタインや
ホワイトデーってお菓子やさんの陰謀って感じがするし、
彼自体は私よりも誕生日とか重視しないし、
まして後付けのバレンタインだしいらないと思ってというのも理由ですが・・・。
ほんとのところ、付き合ってたら男の人はバレンタイン
チョコほしいもんですか?

A 回答 (6件)

「チョコが欲しい」というよりも、そういう事での「気持ち」がうれしいですね。



付合いの中にいろいろなイベントを盛り込んで、楽しく過ごしたいです。
(そのイベントが 何かは問題ではないです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 16:29

女性ですが一言書かせてください。



確かにバレンタインやホワイトデイはお菓子屋さんの陰謀という感じがしますよね。
下の方がおっしゃるようにホワイトデイは陰謀そのものですが、バレンタインはクリスマスと同じようにれっきとしたキリスト教のお祝いの日なんです。
ただ日本では好きな男の子に女の子がチョコをあげる、という風習になってますが、正式には男女関係なく、自分が好きな人に、チョコでもなんでもいいので贈り物をあげて愛の告白をする、愛を確かめ合う、というような日だった気がします。
だからまったくの後付けというわけでもないのです。
ただキリスト教のお祝いの日だし、日本は仏教じゃ!という方は全く関係なく思われるでしょうね。

でも、要はあなたと彼の価値観の問題です。
あなたよりも誕生日とか重視しない彼とのこと、バレンタインにチョコをもらえなくても気にしなさそうですよね。(勝手な想像です)

これだけでは回答にならないので…。
今まで付き合ってきた人でバレンタインにチョコやプレゼントを「ほしいほしい!」という人はいませんでした。「甘いものいらない」「バレンタインはイベントとみなしていない」という人が多かったです。そう言う人もいましたよ、という話で…。

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレンタインって、バレンタインさんって言う人がストリートチルドレンなどにチョコを配って救済したっていうのが本来ですよね。だから慈愛を大事にみたいな日だというのは私も知っています。それと日本のバレンタインって違うと思うんですよ。意味合い的にもやってる事も。だからいらないかなあと思うのですが、彼は去年「ほしかったのに」って言ってたんですよね。誕生日ですらちゃんとしないくせに?って思ってあげませんでした。

お礼日時:2004/01/31 16:34

 こんにちは。



 「義理チョコ」は,いくつ貰っても味気ないものです(あげる方も,貰うほうも面倒くさい(お返しで悩みます。)ですよね)。「本命チョコ」もやっぱり一つ欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義理チョコってあげた事ないです。何であげるんだろう?って思ったりします。

お礼日時:2004/01/31 16:32

気持ちが伝わればチョコでなくても構いません。



というより、個人的には量が多いチョコは勘弁して欲しいです。
自分は店でラッピングして売ってあるようなものでも
1日で食べきると胸焼けします。10代の頃はそうでもなかったのですが。

自分に限らず洋菓子系の甘さが苦手な男性は結構居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコレート苦手な方多いですよね。

お礼日時:2004/01/31 16:31

はじめまして、こんにちは。


あたしは女ですが、毎年のように友達からバレンタインチョコをもらったりしています。
彼氏彼女の仲でなくても、そういうイベントに遊び気分でチョコをくれたりする友人がいると嬉しい気持ちになれます♪
バレンタインは違いますが、ホワイトデーは日本のお菓子屋さんの陰謀であることには違いありません(笑
バレンタインであれ、誕生日であれ、気持ちの篭ったプレゼントを頂くのは嬉しいことだと思います。
チョコじゃなくても。
貴女は気持ちの篭ったプレゼントを頂いたら嬉しくなりませんか?
彼もきっと同じはずです。
去年渡していないというのであれば、今年は予告無く渡してびっくりさせてみるのもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子やさんのあと付けに乗っかってまではプレゼントいらないかなぁーと思います。それなら誕生日にしっかりしてくれたらいいので。

お礼日時:2004/01/31 16:31

昨年結婚しましたが、絶対ほしいということはありませんが、もらえたらやはりうれしいものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつあつですね。

お礼日時:2004/01/31 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!