アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、お隣から飛んできた.種で立派なミニトマトが育ちました。そこへ夫が除草剤を撒いてしまいました。「トマトにはかけてないから大丈夫だ」というのですが私は恐くて食べられません。
また、今後撒かないにしても、来年この土地でトマトを育てることは可能でしょうか?

除草剤は「クサトローゼ」と「サンフローン」の二種類です。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけたことを言います


除草剤を気にしてたら市販されているほとんどの野菜は食べれなくなりますよ(笑)
除草剤で水栽培用しているわけではないので 気にせずOKです

そだてることが可能かどうかは土の状態によるので何とも言えませんけどね
    • good
    • 2

大丈夫、食べてください。


ただし、ネギを食べない人、米を食べない人は食べないでください。
栽培しているネギはネギ畑全体に除草剤を散布します。ネギだけ残って雑草は枯れます。(勿論ネギ専用除草剤)栽培している物に除草剤がかかったら、怖くて食べられないなら、ミニトマトもやめましょう。
米も栽培中に水を張って除草剤をまきます。根が完全に除草剤に浸かります。(勿論、水田用除草剤)怖いなら、米も食べないようにしましょう。勿論ミニトマトも。
    • good
    • 0

是非食べてください!!!



参考URL:http://10e.org/mt/archives/200505/071811.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!