アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AO入試を受けます。志望理由書を書いています。それで、大学卒業後、あなたが目指す将来の進路について記入してくださいとあります。経済学部に入りたいと思っていますが、私は経済興味があり、経済学を通じて停滞した社会を変えたいと考えていますが、具体的に決まってません。600字程度で書くんですが全然書けません。アドバイスや書いてみてもらうと助かります。お願いします!

A 回答 (2件)

大学入試は合格さえすればどんな手を使っても良いと思うのはあなたの勝手です。

入学して勉強して卒業するのはあなたです。私ではありません。
 「他人の力で合格するくらいなら、実力で不合格になった方がマシ」これくらい自分の力で勝負する気持ちを持ちませんと大学へ行っても苦労するだけです。
 入試は勝負です。勝てば合格。負ければ不合格です。
 もし、受験生の中に自分で調べて考えをまとめて提出した人がいたとします。
 他人をあてにした文章を提出して勝てると思いますか?
 情報を収集して、自分で考え分析して結論を出す。それらをまとめて文章にする力は経済を見る上で必要と思います。
 大学の入試担当者をなめてはいけません。実力が無いのに背伸びをしたら必ず見抜かれます。
 入試はそんな甘いものではありません。
    • 2

経済というものが好きであるならば、おのずと答えは出ていますよ。

自分がどういういきさつでこの経済というものに興味を持ったのか、どのような経済を今後学んでいきたいのかなど、書くことはたくさん出てきます。将来的に経済を変えたいならば自分はどうやって今の経済を変えたいのかなどもかけるはずです。

そのようなことを掘り下げて書いていくと600字程度で納めることが逆に困難になると思います
    • 1