プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内の猫ちゃん一才なんですが、ここ一ヶ月前頃から毎朝、めざましが鳴る前に枕元に来て
私を見下ろしながらニャーと起こしにきます。6時おきなんですが、6時10分前だったり、5時半だったり・・・
まあ~どうせ起きるのだからかまわないんですが、困った事にお休みのときも当然のように起こされます(笑)
みなさんの猫ちゃんはどうですか?

A 回答 (11件中11~11件)

うわー。

かわいいですね。
我が家は2匹が朝の運動会をするために、
どたどた、ばたばたで私が起きます。(布団の上を走り回るので起きざるを得ない)。
小さかったころは知らないうちに枕元に座っていたことは良くありました。
ずっと起こしに来てくれるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は内の子、お膝も抱っこもダメなんです(泣)
普段は一定の距離を保っていて(付かず離れず)
べったりの猫ちゃんが羨ましくって・・
起こしてくれだしたのは、要求鳴きを覚えたのでそのせいかもしれません。
が、しかしお世話担当としましては正直嬉しいです。

回答者様宅は、猫ちゃん2匹で羨ましいです。
内もこんな感じの猫ちゃんなので、普段寂しそうに見えてしまい
遊び相手にもう一匹と悩んでるんですが、相性とか心配で行動できません。
運動会ですか、猫に踏まれてみたいものです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!