プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪薬を処方して貰いましたが、胃薬をお願いするのを忘れてしまいました。
先日、胃痛等で胃薬を処方されたのでそちらを飲もうと思うのですが、胃の保護にPLと飲み合わせが良いのはどちらでしょうか?
ガスターD20mg
プロマックD錠75

A 回答 (1件)

まあ、医療的なアドバイスは国家資格を持った人がそれなりの環境でしないと法律違反なので、


具体的なアドバイスはできないけど、
胃痛もちとして自分だったらどうするかという観点から話をすると、
PLはあまり胃が痛くなる薬じゃないから、そんなに心配しないかな。
過去に、PLで胃痛が悪化した経験があるなら、プロマックにしておくかな。
プロマックは粘膜保護の薬で、ガスターは制酸の薬だったような気がするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答、ありがとうございましたm(__)m
胃痛で苦しむのに疲れたので、念のため胃薬も…と思いました。

お礼日時:2012/09/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!