プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前からカレー(特に甘口~中辛ぐらい)を毎日食べていました。
そしたら今日になって胃が気持ち悪くなったり、
時々胸やけのようなものがしたのですが、
カレーには香辛料が入っていますし、毎日しかも1日2食など
食べることは胃に悪影響ですか?

A 回答 (5件)

私はここ10年以上毎日一食はカレーです。


カレーのスパイスは医食同源といって薬効もありますから、
カレーそのものが悪いとはいえないです。
入れるものを換えていけば栄養が偏る事もないでしょう。
私は季節の物を使いますが一ヶ月くらいは毎日一緒の野菜を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 22:20

カレーが胃に悪い、などとは考えたこともありませんでした。

偏りはカレーに限らずどんな食材でもあまりいい影響はないとおもいますよ。

胸焼けなどはカレーによるものだけではないと思います。とにかく偏りを避けた食生活をすればよいと思います。

>食べることは胃に悪影響・・・

とは言い切れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 22:20

カレ-を毎日食べたから胃痛がしたと言いきれないかとは思います


何か他の原因があるかもしれませんね
ただ胃痛がある以上は刺激物であるカレ-はさけた方が良いですね
辛い物もです
まずは胃腸科で診て貰って下さい。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 22:19

でもイチロー選手も毎日昼カレーじゃなかったっけ?


体質にもよるでしょうが、カレーの種類や品質にもよるのでしょう。
例えば余計な保存料とか長持ちする油とか添加物が沢山入っていたりすると体調崩しそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 22:19

香辛料(刺激物)


油脂が多い
ご飯と混ぜるので、よくかまずに飲み込む人も多い

とか、胃に悪そうな理由はいろいろありますね。
どちらにしても、毎日一日2色では栄養も偏るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにその通りです。

お礼日時:2008/07/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!