プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。 原付バイクまたは、二種原付を購入のため中古車バイク情報誌等を見てたら条件等に  1 保証付 整備済 
 2、 整備済

と二つのタイプがあるのですが、お店側からするとどういう考えでバイクを販売するのでしょう?

自分としては、 安心 店側の信頼 を感じられる保証付のほうが、多少安心して購入できるのですが。 逆に保証無しのバイクは、店側が責任がもてないほどあまりよくない状態のバイクなのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

バイク愛用者です。

保証できない理由として・・
一つ目は事故車か無事故車が基本になると思います。1回でも転倒したことのあるバイクであれば後々エンジン系のトラブルの原因になります。多少安くてもあまりおすすめはできません・・。
二つ目は走行距離だと思います。1万キロ以上の原付バイクはやめたほうがいいです。

「保証」にも色々あるかと思います。具体的に何の保証があるのかは分かりませんが、私の購入した店では
故障時に引き取りに来てくれるサ-ビスなどもありました。実際の購入は店頭で御自分の目で見て買われることをおすすめします。タイヤの傷み具合やボディの傷付きなどは実際に見ないと分かりませんし。参考にして頂けたら幸いです。よいバイクに出会われるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましたが・・・ご回答ありがとうございます。
なかなか、 シビアな問題ですね。