プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼怒川方面から特急スペーシアに乗り、北千住で降り、東京メトロ日比谷線で秋葉原の「TRAINIART」に行きたいのですが、乗り換え方法を詳しく教えてください。

北千住で特急スペーシアを降りたところからお願いします。
(東京メトロの切符をどこで買うかわかりません)

A 回答 (2件)

切符については、スペーシアに乗る乗車駅で秋葉原まで購入できると思いますので、そちらで購入してください。



北千住駅では、1階の4番線ホームに到着します(他の準急などと同じ位置です)
日比谷線はそのホームの上にある3階の6又は7番線ホームから乗ることができます。
改札を出る必要などはないので、乗車駅で切符を購入されるか、北千住まで購入して、秋葉原駅の改札で精算されるといいですよ

ちなみに、帰りは、日比谷線は3階の5番線に到着するので、そのまま1階まで降り、1番線のホーム北側にある特急専用スペースから乗車します。こちらは特急専用スペースに入る部分で特急券が購入できますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
助かりました。明日行ってこようと思います。

お礼日時:2012/09/06 17:19

既に前の回答者様からも出ておりますが、北千住では東武線とメトロは乗り入れをしています。


改札を出る必要はありません。ただ、階段の上り下りはあります。

乗る駅で秋葉原までの運賃が分からない場合は北千住まで買って秋葉原で精算で良いと思います。

蛇足ながら北千住-秋葉原は日比谷線ですと片道190円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。乗る駅で両方買えるんですね。
明日行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!