アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳が続き熱がでたんですが、海外にいるため病院に行くこと難しいです。
咳も止めたいし、熱も38度くらいありそうなので、日本から持って行った薬で様子みたいと思っています。ナロンエースと鎮咳のナスポールは一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

今日は。

薬剤師しています。

ナスポールってノスポールですよね?

もしそうであれば大丈夫です。
ナロンエースは解熱鎮痛剤ですので、同様成分(アセトアミノフェン、イブプロフェン、エテンザミド、ないとは思いますがアスピリンも)が含有されている総合感冒薬系の薬でなければ大丈夫です。
例えば パブロンエースやエスタックイブ等のイブプロフェン含有製剤です。

もちろんアセトアミノフェンやイソプロピルアンチピリン、ロキソプロフェンナトリウム等の含有剤もNGです。

蛇足ですが、市販の解熱鎮痛薬でもアレルギー性喘息既往歴の人や
イソプロピルアンチピリンでしたらピリン系アレルギーの人は服用できません(アスピリンはピリン系薬剤ではありません。念のため)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!