アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブドウ糖が脳の栄養にかかせないものだとわかりました。
米・パン・麺類以外で、ブドウ糖が含まれてる食品を教えて下さい。

A 回答 (3件)

 芋類などもOKです。

あとは、菓子類、果物、野菜、アルコールもOK。とにかくよく噛むことです。唾液と混ざり合うことで、吸収を高めます。
 取りすぎると脂肪へと変わりますので、肥満の元です。あなたの体重×4kcalが、一日の必要量と思ってください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とてもわかりやすい説明でした。とても参考になりました。m(__)m

お礼日時:2004/02/03 18:19

「含まれている」というわけではないのですが。



ドラッグストアとか大きなスーパーで「ブドウ糖」という
白い粉の塊がごろごろ入っている袋を売っていた事がありました。
疲れそうな仕事の前にはその袋を職場に持って行った事があります。
探されてみてはいかがでしょうか。
ひょっとしたら遭遇するかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。探してみます!!

お礼日時:2004/02/03 18:18

澱粉や糖分は人間の栄養になるときはブドウ糖という形態になります。


夕食に消化と吸収に比較的に時間のかかるご飯を食べると明朝の脳の栄養が保たれるので爽やかな朝を迎えることが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!