プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前、母に「携帯持ったら?」と言われたし、
友達に「社会人になっても携帯は持たないの?」と
聞かれ、「うん」と答えたら「え~」とか訳のわからない
ことを言われたし、他の友達に
「携帯を持った方がいい」とか言われました。
「え~」とか、「持った方がいい」と言われても、持つか持たないかは
私の勝手なのだから周りからどうこう言われる筋合いはないと
思うのですが、どうでしょうか?
今の時代、携帯が欲しくない、と思うのはおかしいのでしょうか?
あんなものにお金を払うと思うともったいなくて仕方ないのですが。
ちなみに学年・性別は高1・女子です。

A 回答 (12件中11~12件)

そのとーり


ひつようないのにもつことありません
べんりなはんめん、よけいなてま・しばりがふえるのもまちがいありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
だったらその友達がおかしいと言うことに(爆)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 20:36

そんなことないです。


要らないなら持つ必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!