アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から帝京グループの大学の1つ、帝京科学大学に進学する事になりました。
今年4月に入学式が、帝京グループの総合入学式を日本武道館で行う事が決まりました。
が、服装はどうしたらいいのか困ってしまって・・・ 大学によっても違うとは思うのですが、どのような服装をして行けばいいのでしょうか?
やはりスーツなどを硬く着こなすべきでしょうか、それともややカジュアルに・・・?

浮かない入学式の服装を教えてください。

A 回答 (2件)

帝京出身です。

武道館での入学式、行きました。
私のときは徳光さんが司会で有名なオーケストラも来てましたねー。
服装はだいたいスーツでしたね。
なんだか大げさなイベントみたいですけど基本はあくまでも入学式です。
でも人数がハンパじゃないので結構どんな格好でもどーでもいいってかんじもします。
医学部はアリーナ席、それ以外は2階以上の席にどっちゃり、なのでなんだか人の入学式に来てるお客さんみたいな気分になっちゃいました・・・。
それにしてもさすが帝京、こんなことにまで金かけて・・・!という印象が。
    • 8
この回答へのお礼

やっぱりスーツですか。と言うか・・・徳光さんにオーケストラですか。すごいですねぇ~。 ありがとうございます。 ついでと言うのではないですが、入学式ってどんな事を具体的にはやるのですか?入学式の案内には『必ず出席するように』とあったのですが・・・ 教えていただければ幸いです。 お願いします。 

はっきりいってあんまり覚えてないんですが・・・。

つまり内容自体はその程度のものです。
誰それの挨拶、誰それの祝辞、等々・・・。
ただ覚えてるのは、最後の方でオーケストラによる校歌?演奏があり、冲永総長が笑顔で指揮棒を振って学生が手拍子をするという・・・。
「毎年恒例の、冲永総長による指揮で!」みたいなこと言ってました。
最後には冲永総長の著書を配布されました。
もう何年も前のことなので、今はもっと違う形になっているかもしれませんね。
    • 4
この回答へのお礼

それだけの事なのですか。『必ず・・・』なんて書いてあるから、出席しなければ後々の授業とかで困るような事でもあるのかと思ってました。 例えば、各校別に集まって説明会みたいな・・・。 
かなり人ごみが苦手なので辛いのですが、一応出席した方がいいですね。 はぁ~、今から憂鬱です。(有名司会者見たさは別として)    本当に色々とありがとうございました。