アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の知識があまり無い者です。

車のタイヤをネットで注文しようと思います。

タイヤのサイズ:175/70R/14というのは確認したのですが

このサイズだけ注意すればタイヤが今の車(ホイール)に付けられない・・

なんてことは無いでしょうか?

ちなみに車は国内一般大衆車でホイールも新車で購入したときのノーマルなままです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

乗用車なら、大体は大丈夫ですが


絶対というわけではありません。

また、はめ換えやバランス取り、廃タイヤはどうなさいますか?

せっっかくタイヤを買っても、倉庫の肥やしにしてはもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

たいてい大丈夫。



私も中古のタイヤのコスパは凄いと思いますが
その商品によって
大外れがあるのも事実。

また。
概ね
今履いているタイヤを持ち込みで付け替えるには
2500円前後
廃タイヤ料金で500円前後
4本かえると概ね12000円前後の工賃が掛かりますよ?

これねぇ。
ネットで送料込み+12000円と
オートバックスの交換料込みのタイヤの販売価格。

そのサイズのタイヤであれば、
もともと単価が安いので、
これ、たいてい
量販店で買った方が安くなると思いますけど???

ネットで買うとお買い得感が有るのは
もっとスポーティなサイズでしょうね。
16インチ、55扁平以上のタイヤね。

近場の量販店を覗いた方が良いと思いますよ。絶対。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

サイズが同じなら大丈夫です。


メーカによって実サイズは少し違いますが、付かないという事はありません。

サイズ以外だとロードインデックス(耐荷重)がありますが、サイズが同じであればおそらく問題はないでしょう。

最近ではアジアンタイヤと呼ばれる中国や台湾、韓国製が安価で人気ですね。
トレッド面が少し狭いかなと思いますが、気になるほどではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

>車のタイヤをネットで注文しようと思います。



エライ挑戦者ですなぁ。

基本的にはサイズを合わせておけば問題ありませんが
そのタイヤをホイルに嵌めて、車両に装着する、そして廃タイヤを処分する、そう言った諸々の費用を含めて計算しているんですよね?

「まさかタイヤの単体価格が安いから」なんて安易な理由じゃないですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

タイヤのサイズ:175/70R/14というのは確認したのですが


このサイズだけ注意すればタイヤが今の車(ホイール)に付けられない・・
なんてことは無いでしょうか?
>>サイズは大丈夫です。できれば、ホイルのリム幅(5Jとか)も確認してください。
 

通販だと、ホイルへの組み付けは、GSなどで有償で1本2500円程度、それと古いタイヤの処分量要ります。
GSで料金を確認してから注文したほうがいいです。

タイヤ選びは、現在のタイヤと購入するタイヤの性能を、メーカーサイトで性能を確認しておいて、
交換による変化もあらかじめ予想しておいたほうがいいと思います。


//// それから..////
185/65 R14 とかでもたぶんいけるとおもいます。
幅を広げると、グリップがUPして安定感がでます。
(この場合は、リム幅なども確認が必要なので自動車の型式を含めて再度質問要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

補足



同じサイズなら、問題ないです。 中古なら絶対にやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:04

知識がなければ、カーシヨップ、タイヤ取り扱い店で相談、交換してもらいましょう。



ネットの方が安くても、送料、バランス代金、交換(持ち込みだと高くなる)

ネットでの購入は、止めておいた方がよいです。

アルミとセットでタイヤ60サイズでも安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています