プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

僕は身長が高くがっちり体型ですが肩幅が広いことがコンプレックスです。

なので体重を15キロほど落としたいです。

しかし骨格というものがあるので限界があるのは承知してます。

しかし、アンガールズの2人は男性にもかかわらず肩幅が狭いようにみえます。

それはダイエットだけでなんとかなるのでしょうか?

それとも他になにかしているのでしょうか?

そのことに詳しい方は教えて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

 骨格は痩せません。

骨自体が脆くなることはありますが。

 アンガールズは二人とも痩せ過ぎです。あのお二人は、それは承知しています。おそらく、太り過ぎで笑いを取ることのアンチテーゼとして痩せ過ぎをウリにしているのでしょう。

 もちろん、それが寿命を縮めることは覚悟の上でしょうね。お笑い芸人としての自分たちのために、寿命も老後の健康も犠牲にしているのです。芸人を引退してから体重を増やしても、若いころの無理は必ず祟りますので。

 体重を減らすこと自体は、方法は単純です。ほとんど食べなければいい。ただし、ビタミンとミネラルは必要量の摂取が必要です。

 15kg減量だと、たとえばトータルで42日間以上の断食が必要でしょう。1か月半くらいでしょうか。これは通常の生活行動を維持している前提です。
 連続しては無理でしょうから、途中に食べる時期は必要ですが(これは体重が減る程に少なくしなければいけない)、体重に応じた体重維持のカロリー摂取に抑えることも前提となります。
 もし、だるくて動かないようだと、倍の3か月くらい必要になってきます。

 もちろん、それだけでも寿命を縮めることは間違いありません。断食の最中や直後に死亡する可能性も十分あります。

 運動なら、フルマラソン100回くらい(スピードはジョギング程度でOK)。食事は断食休止期間と同様に体重維持のカロリー摂取に留めねばなりません。これも命がけではあるでしょう。

 その後も大変です。個々人の体質はいろいろです。体重だけ考えても、体重軽めの痩せ型で安定する人、体重重めのガッチリで安定する人、さまざまです。

 体質に逆らった体重維持は大変です。重め安定の人が軽い体重を維持するのは、軽め安定の人が軽い体重を維持するのより、ずっと大変です。ずっと食欲をこらえねばなりませんので。

 ちなみに、軽め安定の人が重めの体重を維持するのも大変です。無理にたくさん食べるのも、また苦痛です(私がこのパターンです。軽い体重は最大パワーが足りないので、そうしてます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ご丁寧に説明してくださって有難うございます<m(__)m>

お礼日時:2012/09/25 23:20

初めまして。

かっこいいお体ではありませんか!妙なダイエットをするよりも
健康に良い科学的なトレーニングをして、ますます立派なお体に
なってもらいたいと願っております
    • good
    • 1

> アンガールズみたいな体型になりたい!?



奨めません。
あの二人は痩せすぎです。
元々痩せているのではなく、これからその体型にすると体に負担が掛かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!