プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でソアラを買おうと思います。しかし、色々種類が多くてよく分かりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

えっとですね


希望の年式とか型式とか予算とか排気量とか教えて下さい
どのくらいまで詳しく判ればいいのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
希望の年式としては、先代のモデルから。
でも種類とか結構あるじゃあないですか。
(2.5GTLとかツインターボとかS、Gパッケージとか)
これってなんですか。あまり詳しくなくてすみません。
できれば予算的には60万位までじゃあないと、貧乏なもので。
でもその辺の予算だと、走行距離も結構いってるし、エンジン的には
どうなんでしょう。もし先々代のだとするともっと古いじゃあないですか。
乗ってて大丈夫なのですか。
お時間あればご返事下さいお願い致します。

お礼日時:2001/05/18 23:54

歴代のソアラを写真入りで紹介しているページがありますよ。


発売当時の宣伝コピーや特徴などの紹介から詳細な解説まであり、ソアラに関してはここで全てがわかると思います。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~gryphon/soarer_m.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料どうもありがとうございました。
とても感謝感激です。今後の車選びの参考にさせていただきます。
本当にありがとう!

お礼日時:2001/05/18 23:23

私は、以前2.5Lのツインターボに乗っていましたが、その時の感想としては乗りにくい車だなと思いました。


一代前のソアラは、4Lエンジン搭載車を基本にしているみたいで、2.5L車では足回りが柔らかすぎて、すぐにタイヤが暴れ出します。
特に雨の日は、交差点を曲がるときにはものすごい緊張をしました。
ディーラーで聞いた話では、雨の日に、信号でスタートするときにアクセルを踏みすぎ、スピンしてガードレールにつっこんだ人もいたそうです。
もし、先代のソアラを購入予定でしたら、4L車を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
今後参考にさせていただきます。
4Lですね。でも中古でもちょっと高いのでは。
ウーン財布と相談ってとこですね。

お礼日時:2001/05/18 23:29

60万円の予算からだと


Z20系のツインターボクラスが限度です
この型は2リッターツインターボ車と
3リッターツインカム車の設定です
3リッター車はタマ数が少ないので
狙いはツインターボ車(5ナンバー)ですね
年度で言えば平成3年車が予算内でギリギリです
年数から言えば10年前の車なので
程度を良く見ないと高い買い物になる可能性がありますよ
お勧めの中古車では有りません
1代前のソアラは予算内では収まりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさんはとっても詳しいのですね。
いや~本当にありがとうございます。
早速中古屋であたってみます。
感謝致します。

お礼日時:2001/05/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!